忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


病院で、窓から外を眺めていた
そうしたら、廊下の方から誰かの話声が聞こえてきた
片方は、先生みたいだけれど、もう片方は違うみたい
通り魔が…とか、犠牲者が、みたいなことを言っていたから
なんとなく気になって、其方を覗いてみた

先生とお話をしていたのは、サイダージャックさんというドルイドのかた
ドルイドって、森の中で木を守って儀式をしているイメージがあったけれど
(まあ、そのイメージは物語からの引用なんだけれども)
ドルイドさんは、魔法使いのローブっていうより街の人って格好だった
世界が変わってきているから、ドルイドも昔のままではいられないみたい

サイダージャックさんは、ドルイドのいわゆるところの実働部隊?っていうのかな
こちらの世界と、別世界のもの
つまり、魔法とか精霊の力とかそういう…この世界の均衡とかことわりといったものをゆらがしてしまうもの…かな?
まあ、そういうものを、抑制するのがお仕事みたいだ

お話した限りは、優しそうなひとだったけれど
でも、なんとなく…お仕事とか自分で割り切った何かに対してはとても厳しいひとのように感じた
今は、その通り魔を追いかけているみたい…?

街は、相変わらず賑やかだ。


先生から、静かな凍土へ休養へ行くのをすすめられた
先生のお知り合いが、馬車や乗り合いのそりのことに詳しいらしくて
そちらに話を通してくれると言うことだ
たしかに、冒険者ギルドとかをにぎわせてしまった事もあるし
少し、静かなところへ行きたいなとも思ったから、お言葉に甘えることにした

【病院:サイダージャック】

拍手[0回]

PR

フユヒメさんからのお手紙で、温室のエルフたちの件が決着をついたのを知った。

そして森で、弓の練習をしていたら、色々な人に出会った。
……うん

………詳しくは、書くのをやめよう。




【エルフの森:ヒヨウ★水主ウィトリクア★カイリ★ティルル】

拍手[0回]


コボルドっていう妖精を知っている?
知っているだけなら、多くの人が知っていると思う
遺跡とかに出てくる犬みたいな鼠みたいな魔物
あんまり強くないけれど、手先が器用らしいとか
鉱物をコバルトというものに変えてしまうから、鉱山で働く人の天敵だとか

でも、知っている=会ったことがあるというわけではなくて
小さな頃からコボルドの名前は知っていたけれど、出会ったのは今日がはじめてだった

古代の麦を探して、遺跡にもぐっていたときのこと
チェルシーさんと、パグストさん、レイズ君と出会って探索をしたとき
突然頭上から落ちてきたレイズ君にみんなでびっくりしていたら
床板が動いて、コボルドが顔をだした
レイズ君が落ちてきたのと同じくらいに、びっくりした

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]