忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に更新したり更新してなかったり
時折、発作的に日記をさかのぼりながら追加してますが
時間と体力が尽きて毎回中途半端

【あ】

アザミさん
剣士さん。街に自由にでたときに初めてあったひとの1人。わたしより一つ年上で、剣士として活躍してるみたい。
すごいなって、思った。それから、わたしも冒険者になれるかなってきっかけにもなったかも。
戦争の際に亡くなられたらしい。ブラッドさんが、ドレスをそなえにいってくれた。天国で、着てくれるといいな。

アッシュさん
港で会った、プリンが好きな人。冒険者で、世界を回りたいっていっていた。
わたしを助けて、死んでしまった。生きてっていって、命の炎をくれた。…おまもり、返せなかったから。その約束は果たしたい。

アドルフさん
小さな狼の男の子、かな?まるで可愛い犬みたいな…っていったら、失礼なのかもしれないけれど、とても可愛かった。
触るのを許してくれて、とても柔らかでふかふかした毛皮をもふもふさせてくれた。幸せ。

アベルさん
とっても、とっても、ものすごくピザを食べる人。それなのに、太ってないのは不思議。珈琲には砂糖をたっぷりすぎるほど入れるタイプ。
カラスを飼ってるみたい。悪ベルと悪リーカでコンビを組みそうになったりもしたりなんだり。自称クラッシャー系っぽい。

アライアさん

神官さん。まじめそうに見えるんだけど、サボって、お昼寝をして、夜まで寝ちゃったりするひと。ちょっと、親近感かも。
のろいをとくことができて、でもそれはものすごく痛いらしい。そういう顔が、なんだか笑ってた気がするのは、気のせい?気のせいかな?

アリアさん
エルフ。動物と会話ができるらしい。最初は、海のほうで動物の群れの中にいるところであった。
ハーフエルフについては、森を守るためなら別に言及しない派っぽい。
エルフの婚礼衣装について教えてもらった。刺繍がいっぱいあって、色鮮やかなんだそうだ。
再来年の抱負は、落ち着く、らしい。エルフの中では若年層なんだとか。

アリステルさん
不思議な感じのエルフのひと。ハーフエルフを素敵だねって言ってくれる珍しいひと。アリスさん。
神出鬼没で、いたずらが愛情表現で、いつも出会いがしらになにかしら仕掛けてくる。最近ちょっとなれてきた。
なんだか、おもしろいひと。
故郷へ帰ったらしい。

アールグレイさん
大きな虎さん。虎といっても、黄色ではなく銀色の。アドルフさんと仲良しみたい。
…ところで、銀色の虎は、バターではなくクロデットクリームとかになるのかな?

アルフレッドさん
ワカメという二つ名を持つ薬屋さん。ワルツを踊れたり、洋服を作れたり、何気なく小技スキルをいっぱいもってるひと。
大怪我をしたりすると、怖い顔をする。それから、いっつもお薬をくれる。ありがとう。
お父さんになりたいんだって。きっと、なれるよ。人のために怒れるのだもの。

アロナクセルさん
亜人たちが居ない国からやってきた人。軍人さん、でも後から発覚したことだけれど、衛生兵…つまりお医者さんらしい。
銃とサーベルを持っていたけれど、落ち着いて話してみたら優しい良い人。泣き顔を見てしまった、ごめんなさい。

イニフィさん
銃を扱うひと。リューコさんたちと一緒に冒険に出かけたりもします。傭兵だったこともあるみたい。
なんていうか、凄くメリハリボディで、お色気っていう雰囲気。色々、女としてうらやましいかも。

イヴェルさん
冬という意味の名前を持った、魔法使いの人。凍土でであったけれど、別に向こうの人ではないみたい。
笑うのはあんまり得意じゃなさそう、でも笑って「おやすみ」と言わせてしまった。罰ゲームで。

ヴィアさん
癒師の、クォーターエルフのかた。お姉さんといった感じの口調のひと。
神以外に殺されない女というフレーズが、ものすごい頭に残っています。

ヴィヴィアンさん
学者さん。でも、どちらかというとインドア派よりも、アウトドア派で、ミニスカートで木に登れちゃうらしい。
とても大きな図書館のある村の生まれで、弟さんが居るとか。ガロさんの恋人。
けっこう照れ屋さんで、抱きつき癖があるかんじ。
孤島でなくなったらしい。ミニスカートが、結局遺品みたいになっちゃった。

ウェーバーさん
狩人さん。どことなく、落ち着いた感じで、狩りへの姿勢がというか、考え方がというか、ちょっとだけおとうさんに似ている。
今度、狩りの約束をした。

ウォルバードさん
冒険者、遺跡で後ろから蹴っ飛ばされたりした。でも、矢が飛んできたときに、真っ先にわたしを庇ってくれた。
わたしのことを、「ちびっこ」って呼ぶ。次にあったら、訂正しておかないと。

ヴォルトさん(ヴォルトネイルさん)
獣人さん、人間の姿に近い形をしている。でも、目は何となく獣の目に似ている気がした。
人間や他の種族を嫌っているというわけではないけれど、少し一歩引いた立場みたいな感じがした…かな?
ワインには詳しくないらしい。

エイエンさん
聖堂で、保母さんをしているみたい。とても手先が器用で、ものすごい器用で、ぬいぐるみを作れるそうです。
しかも、運針がものすごい綺麗。うーん、見習わなくちゃっ。

エッジさん
お金が大好き、という感じの人。いろんなお仕事をしているみたいだった。
実は、いろんな国を旅してきて、いろいろなものをみてきたらしい。なんだか、頭がよさそうだ。

エルさん
遺跡で会った、フードハンターっていう職業の人。つまり、美味しいものを探しているんだって。
キノコを結局は探してたみたいだけど、ホムンクルスやブラッドさんの手まで美味しいかもっていうのは、びっくり。…おいしいの、かな?

兄さん(エンさん)
バザールで会った人。わたしをレティシャって呼んで、妹のフリをさせたひと。
宝石屋さんから、とっておきを引き出す為の演技だったけど、ちょっと楽しかった。ほんとのお兄さんができたみたい。

オイフェさん
人のことを、てるてる女と呼ぶ勇者さん。勇者って、そういうものなのだろうかと、疑問に思うけど。そういうものらしい。
息継ぎをどうしてるんだろうと思うくらいに大抵テンションが高い。ある意味納得の勇者。
亡くなったと思いきや、隕石と共に復活。酔うと、人をやたらに誉める習性があるみたい。

オジロさん
魔法使いの人。エルフ狩りに、何かすごく嫌な思い出があるみたいだった。
エルフ狩りとエルフ狩り狩りの対立の際に亡くなった。自分の命をかけて、エルフ狩りを止めようとしてた。
遺体はルドゥさんが引き取った。

オペラさん
学院の先生をしている人。おっとりした女の人で、考えることが大事だって言ってました。
なんか、学院の生徒からはものすごい恐れられてるというかなんというか
そんな感じっぽかった

【か】

ガトウさん
魔術師の人。ガトウちゃん☆とかガトウおじさまって呼ばれるのがお好みみたい。…ホントかな?
メートルとか、キロメートルとかを教えてくれました。その節は、スパルタでした。

ガートナーさん
森で、鳥を狙ってたライフルを持ってた人。
夜の森でライフルを持ってたっていうだけで、ちょっとびっくりしちゃった。ごめんなさい。話したら普通の人でした。

ガロさん
砂漠の人。昔は盗賊だったみたいだけれど、今は案内人みたいなことをしているのかな?
魔法とか、色々使えるみたいで、なんだか不思議な感じの人。器用…かな。だが断る、だけ共通語が流暢。

キナさん
エルフの人。エルフのなかでは、20歳くらいの若者なんだって。お父さんより、若いみたいだ。
人間だけではなく、他の種族に対して好意と好奇心を持っている。わたしにもとても優しくしてくれた。

キョウカさん
香りを魔法として扱うことができる方。ナイスバディのお姐さん。
普通の香水も取り扱っているけれど、香りを媒体に花言葉の魔法を使える魔香を販売中。

クラウスさん
学生さん。広場のパン屋さんの二階に住んでる。ニートらしい。
ものすごい(?)サディストで、わたしが泣くと満足するとか。不思議な人だ。
魔法使いみたい。人の膝の上に座ったり、おんぶしたり、よくわかんないことばかりをしているけれど。
ここってときは、とても鋭いことをいうひと。

クリスさん(クリストファー)
聖堂の人。聖堂騎士さんかな?とても礼儀が正しくて、レイディ扱いをされてしまいました。
ハースさんとはなんだか似てるような違うような。でも、仲良しに見えますけどね。

グレアムさん
遺跡探索の時に、一緒になりました。人がいっぱいだったから、あまり話せなかったけど。
迷宮に一度落ちて、ロープで引っ張りあげたっていうのは印象強いです。
フォネス船長の船に一緒に乗って、甲板掃除をした
エルフ狩りとエルフ狩り狩りの衝突にて亡くなった…と思ったら生きてた。

コトネさん
ものすごく冷静な女の子。わたしと同じくらいの年齢。刀を使うみたいです。
お化粧の心得くらいあるそうです。うーん、わたしは心得すらない…もうちょっとがんばろうかな。

コンスタントさん
大きな剣をもった、冒険者。砂漠とか、凍土とか、いろんなところに行っているみたい。あと、武器が好きみたい。
ほんわりとか、おっとりとか、そんな感じの印象で、ネコが好きみたい。

【さ】

サガさん
人形師の人。大好きだった人が、死んでしまって。その人のような人形を作りたいらしい。
それでも、人形をとてもとても大切に作っているような印象があった。私をモチーフにして人形を作るみたい。

さっちゃんさん(サトゥルさん)
砂漠の人。商人だと最初はいっていたけれど、砂賊だったらしい。
ちょっとした一件で、一週間ほど家にいた。あんまり表情が変わらないし、割と無口みたいだけれど、実は結構おもしろいものがすき。

サフォーさん
ダークエルフへ射掛けていたときに、止めてくれた女の人。魔法使いみたい。
クールな感じに見えたけど、オイフェさんに熱烈なツッコミを入れてた。…なかよし?
実はハーフエルフだったことが先日発覚。

サンセベリアさん
港町で会った女の子。多分、わたしとあまり年齢が変わらないんじゃないかな。しっかりした人。
どうやら、サンセベリアっていう名前は植物からとったそうです。女の子っぽくていいな、なんて。

シェリーさん
冒険者。上から落ちてきて、人を玄関マット風にしたことから色々始まりました。
アイアンクローは悶絶級の痛さですが、武器としては剣を中心に色々と使うみたい。
わりと意地悪で、とてもいい人。
お金が落ちる音なら、どんな遠くからでも逃さない、シェリーイヤーをお持ち。

シグルスさん
広場のハトを養殖(?)している神官さん。神官さんっていっても、人当たり柔らかな感じ。厳格さはあんまない。
それはそれで、いいところだと思う。わたしがハーフエルフだと知って、いろいろと心配してくれた。
いい人だなあ。

ジゼットさん
馬車を待ってたら、暇つぶしにつきあってくれた。時々、そうやって人に声をかけてるみたい。
いたずら好きで、楽しいことが好きで、それから寒がりなお兄さん。

シャークさん
ハンターらしい、男の人。ブーメランを使ったり、剣を使ったりする。遠近両用なのは、ちょっとうらやましい。
噂だと、自警団の彼女が居るとか、なんとか?この間、結婚したとか、なんとか!

シュテファンさん
鈍器を使う人。鈍器っていったら、サスペンスを彷彿とするけど、実際はモーニングスター。力自慢?
ダークエルフのチェーンソーを受け止められる膂力の持ち主。ジェントル認定されるくらい、いい人。

シルルさん
背がものすごく高い人。魔法使いで、結界を主にあつかうみたい。
目があまりよくないみたいだけれど、なんだか、のんびりした…陽だまりの猫ってかんじのひと。

スカルさん
どこか、大きなお店を商っている商人さんみたい。何を売ってるのかは、そういえば聞かなかったな。
おじさんって呼んでもいいらしいけど。さすがに、それは失礼だよね。

スタンレールさん
男の子なのか、女の子なのか、謎で不思議な魔法使い。エルフ…なのかな?
闇の魔法を使うみたいで、その腕前は悪い魔法使いも褒めるほどみたい。人間が、嫌いなのかな。
じゃあ、わたしはどうなんだろう?

スティールさん
冒険者。聖堂で、扉の蝶番を直してました。直すっていっても、油を差してくれた感じで。
冒険者の本業は戦闘ではないっていうのは、とっても同意。

スパークさん
白黒な人。パンダではけしてない。なんていうか、裏側のお仕事とかもしているみたいな感じだった。
でも、普段出会うときは別に怖いわけでも、危険なわけでもない。
実は、割と面倒見がいいのかな。ダガーを銀1で出世払いでもらった。

セヴンスさん
魔法学院の講師をしているひと。どうやら、シキガミとかそういう、符を使った術が得意らしい。
淡々として、クールな感じなんだけれど、そこかしこで、ビットさんのふこふこを気にしている感じがする。ちょっとかわいいかも、っていったら、失礼かな?

ゼロン・ネイムさん
エルフの森でであった魔法使いさん。名前は、ハンターギルドで知ったけど。
もしかしたら、特徴からすると、噂に聞いた邪神を崇拝する人……なのかも。空間が歪んでたし。

セラ
本名はセレスティアさんらしいけれど、セラで良いらしい。年上っぽいのですが、呼び捨てで良いらしいです。がんばる。
一緒に、酒場で踊りました。なんだか、穏やかな感じの男の人。森に引きこもってた感じがわたしと似てるらしい。

ソフィさん
酒場でのアルバイトのために、日々ロードワークに励んでいるらしいお嬢さん。
なんだか、以前はなんだかものすごい性格の魔法使いさんのところで大変なお仕事をしていたらしい。お疲れ様です。

ソレイユさん
魔法使いの、お手伝いをしてる…魔法使いのような気がする。影食いの件でお世話になりました。
水晶を手に入れたら、ソレイユさんに差し上げる約束。



【た】

チェックさん
旅の剣士さん。どうやら、がぁらにはやってきたばかり見たい(09年8月)
お酒が好きで、女の人もたぶんとても好き。自分は年だなんていっているけれど、そんなにお年には見えないけどな。

チシカさん
黒ずくめのひと、顔色が悪かったけれど、体調がよくなかったのかな?
なんだか、お金持ちみたい。高い人形を、さくっと買っちゃってた。
ライブラさんと結婚した模様。えっと、女性、なのかな。最近ダークエルフになって、今は戻ったらしい。

チドリさん
旅人さん。砂漠を越えた、遠い遠いところから来たらしい。しばらく、この町にいるのかな?
緑色の石や、頭にタンポポの生える帽子を貰った。何かあると、手帳に色々書いてる。ちょっと気になるー。

チャレンジくん
冒険者、砂漠で会って、冒険勝負をすることになった。女の子の手を握るのを恥ずかしがったりする人。
でも、今はちょっとすけべな感じ?かも。気が強いひとがタイプみたい。
よく死に掛けてる、そんなイメージ……あれ、失礼?

ツボックさん
魔法をたしなむけど、実は街で小物を修理したりするのが本業のひと。最初は、学者さんかとおもった。
実は、ミミックを作ったりする人みたい。目指せ子悪党だとか…。でも、良い人なんだよね…。

ディキロスさん
緑色のマフラーをした冒険者。スライムに、何でかしら無いけれども酒場で何度か出会ったことがあるみたい。
夏にもマフラーをしていたから、きっと冬もマフラーなんじゃないかなってにらんでいる。

ティグレさん
冒険者で、剣を扱う人みたい。遺跡で、罠にはかかるほうが専門らしい。
たくさんの矢を一身に受けて勇者にはならなかったけど、頼りになるお兄さんって感じ。折れた剣、大丈夫だったのかな。

ディルノアさん
冒険者。といっても、あまり依頼を受けたりとかはないみたい。料理が上手な剣士さん。
今は、氷の魔術のかかった剣を使っている。けっこう優しいけど、たまにSぽい。
考えたことはすぐに口に出しちゃう派で、最近気になる人ができたとか?お兄さんっていうかおかあさん。

テレサさん
サファイアの杖を持った、魔法使いの冒険者。金髪の綺麗な、可愛いかた。
トレイルが気になるのか、それとも偶然なのか。…ちょこっと、気になってみるところ?

トウカさん
シスター。特技は全力で子どもと遊ぶことだそうです。一度、聖堂に行ってみたけど子どものパワーは凄かったです。
全力で遊べるのは、すごいなと、正直に思います。明るくて、可愛いかんじの人。

トッポさん
冒険者、レザーアーマーを着ている。雨にぬれたまま、酒場に来ていて夏なのにすごく寒そうだった。
9人兄弟の真ん中で、もうすぐ10人目の赤ちゃんがお兄さんの子どもと同時期に生まれるらしい。大家族。

トリカイさん(サリエル)
聖堂でであった人。何をしているのかはわからないけど、正直に物を言う人で、前向きにさせてくれた。
小指に指輪をはめてもらったけど、取れないから不思議。今度会ったら聞いてみよう。

トレイル
髪の毛がおかあさん譲りで、技はおとうさん譲り、なんてシンクロニシティを感じてしまう、ニンジャの技を使う冒険者。
黒と白の二刀流。トレイル・ダストというのが本名みたいだ…じゃん?

ドロイズさん
英雄王を英雄だったと信じて確かめようとしている学者さん。眼鏡をかけてる。すごいいい人かも。
白鞘デイライトをお預けしました。信じられる人だと思ったから。耳ふーは、だーれだと一緒がお勧め?

【な】

ノワールさん
聖堂に住んでる女の子。わたしより年下の知り合い。酒場でお手伝いしていたり、色々なことをしてるみたい。
幼くしてシスター。きっと、将来有望なんだと思う。

【は】

ハイデマリーさん
エルフのひと。一時期、森に帰れなくなっていたけれど、水乙女と契約して無事にもどれたみたいだ。
ハイデとは、ヒースの花のこと。荒野を彩る、きれいな花。

ハイドさん
鎖を動かすことが出来る人。魔闘士…っていうみたい。ハイドさんも、精霊を見ることができるみたい。
なんだか、親近感。ハーフエルフが割と普通にいる国を知ってるんだって。

バクシュさん
遺跡部隊で初めてであった、少し恐い顔をしていて、とても豪快な、多分外国の感じがする男の人。
恐い顔をしていたけど、笑うと優しい感じになるのを知ってる。戦いの中で、死んでしまった。
うつむいて泣いたら、怒られそうな気がいまでもする。

バジル君
冒険者であり、ライバル(?)わたしと同じ、駆け出し冒険者。獣人で、本名はもうちょっと長いみたい。
負けたくないし、負けて欲しくない。今は、砂漠に冒険中?砂のバラ、見つかったかな?

ハースさん
聖堂の人。多分、聖堂の騎士さんだとおもう。外国からきたひとみたい。豪快なかんじに見えて、繊細なのかも?
クリスさんとは、なんだかんだ言いながら仲が良い感じのようなきがする。

ハッセンス・Gさん
Gは、何の略なのかちょっと気になるひと。冒険者で、この間は砂漠でキャラバンの護衛のお仕事をしていた。
今後、ひも付き投げナイフを練習するらしい。額に、昔ブーメランを投げて受け止め損ねたときの傷がある。

パトリックさん
薬を作る人。森に行くから、エルフも好きなんだって言ってた。ちょっとだけ嬉しい。恩人かも。
困ったときに助けてくれたり、ハロウィンにお菓子をくれた。不思議なことを治す薬をつくれるんだから、すごい薬屋さんなのかも。

ハンスさん
エルフ狩りとエルフ狩り狩りの対立のときに、エルフ狩りについていたひと。
ボウガン使い?レンジャーっていうよりも、スナイパーっていう感じみたいだ。

ひつきさん
エルフ狩りとエルフ狩り狩りの対立のときに、エルフ狩りについていたひと。
わたしと同じ15歳みたいだった。毒とか、ダガーとかを使ってるみたいだ。シェリーさんのお友達。
シェリーさんに、あなたが勇者になればいいって言った人。

ビットさん
黒い二足歩行のウサギさん。ものすごく可愛くて、ほんのちょっとおなかも黒い感じ。
でも、なんだかんだで、人を慰めてくれたり、優しい人。獣人みたい。

フィールさん
考えるな、感じろ!っていう訳じゃないけど。冒険者。なんとなく、トウカさんの恋人って言うイメージが強いかも。
一緒に、冒険勝負をした1人。冒険者としては先輩だけど、まけない、よー。

フェッテさん
森でであった女の子。森で襲われたことがあって、森を一人で歩くのが怖いらしい。そのわりに、散歩に一人で来るところは、結構豪胆なのかもしれない。
魔法使いみたいだった、楽器で空をとんだりする。

フォウさん
喋る金色の鳩。うん、ホントに。鳩だけれど、人間顔負けのアルバイター。バカンスにいったりする。
アルフレッドさんのことが(アルフレッドさんの頭が?)お好きみたい。あと、魔法も使える。
そんな、みらくるっぽー。ごめんなさい、最後の一言は冗談です。

ブラッドさん
冒険者。わたしが、冒険者になった一番初めの冒険から一緒で、砂漠へ行ったり、よくパーティを組んでた。
昔、仲間に命がけで助けられたことがあったらしい。途中から、騎士になった。
でも、格好はどっちかっていうとサムライってかんじだったな。頭をなでる癖と、抱きしめる癖があった。
お兄さんみたいな感じだった。孤島で亡くなったらしい。二匹の猫、リースとパールはうちでひきとった。

プラムさん
元ダークエルフ。不死鳥によって、エルフへと生まれ変わった。全裸で。
楽器を演奏したりするみたいだ。なんとなく、元ダークエルフだから、たまにすこしぎこちなくなる。

ベアクロウさん
くまさん。…いや、ごめんなさい。遺跡部隊でであったひと。熊の獣人…なのかな?武器は爪みたい。
とにかく、とっても食べてとっても豪快。熊みたいな姿になるのか、鮭は好きなのか、気になったところ。

ヘブンさん
商人の女のひと…かな?なんだか、ふわふわというか、ひらひらした感じの不思議な人。
すごい高価な温泉旅行とかを企画してた。どんなんだったんだろう…温泉。

ボーンさん
新聞記者のひと。ヘブンさんと一緒に、温泉旅行を企画したひと。
なんていうか、活字になって手元に届くものを作ってるっていわれると、なんだかオペラ歌手に会ったみたいな気分になる。不思議。

【ま】

マールファさん
港町の、そらとぶくじら亭のお姉さん。お料理上手。
冒険者に、いってらっしゃいとおかえりなさいを言う人。

マドルさん
森の泉のほうに、誰か大事な人がいるみたい。以前、ダークエルフに襲われたときにも、泉をしきりに心配していた。
お金が必要で、顔に傷がついたら、すごく怒る。でも、たぶんやさしいんだろうと、そこかしこに思う。

メルヴェイユさん
狩人、なのかな?森で出会った、弓をもった女の人。
海の話とかした。こんど、海のほうでのんびりバカンスをしたいんだって。似合わないなんていってたけど、似合うと思うな。

メルセデスさん
エルフのひと。わたしよりも一才年下で、でも年上に見える。落ち着いているからかな?
なんだか、大人になるためのたびの途中らしい。

【や】

ユナさん
ユナエンミリオンさんっていうのが、本名。別に、覚えられないわけじゃないけど、旗から聞いててユナさんのほうがいいらしいです。
あまり年齢は遠くなさそうですが、落ち着いた感じ。服装が、スーツだからかな?

【ら】

ライエンくん
一つ年上の男の子、冒険者っぽい。クリスマスに、女の子に何か贈るとか。贈るとか?!
ナイスツッコミなナイスガイ。聖歌が実は歌えるらしい、こんど教えてもらう約束。
意中の女性には、なんだか玉砕してないみたいなんだけど、絶望的な反応をしてた。

ライズさん
発明家。冒険者…なのかな?わたしより年下に見える男の子。もしかしたら、ホントに年下なのかも。
ゴーレムを作ってしまったり、発明って、理屈が分からないと魔法みたいに見えて面白い感じ。

ライブラさん
なんていうか、シスターのスカートのしたから登場したり、女性になったり、ガラスを透過したり。
何があってもおかしくないというか、そんな雰囲気の不思議な人。魔法使い……なのかな?
チシカさんと結婚したらしい。

ラフィティさん
エルフの人で、実際にはほとんど喋っていなかったけれど、「けんかはやめて」っていってた。
喧嘩をしたいわけじゃなかったけど…こんど、ゆっくりと話せたらいいな。

ランガさん
ホタルを見ていた女の人。弓を背負っていたから、きっと弓使いなんだろうと思う。
蛍の歌を歌っていたらしい。確かに、明るい感じの優しい声をしてる人だとおもった。

リックさん
実は、ほとんど話してない。一度、ちらりと会っただけ。それでも会った時は、居なくなったわたしを探してくれていた。
そして、わたしを助ける為に死んでしまった。どれだけ、感謝をしても足りない。…ありがとうございます。

リッキーさん
遺跡部隊で始めてであった。案内人をしている女の子…かな、17歳ぐらいのひとみたい。名前が大切で、人ににーさんやねーさんをつけるのが癖。
口から先にというか、とても良く喋って、自分自身に正直。時々、ちょっとうらやましいなと思うかも。

リューコさん
冒険者、剣を使う人。一緒に冒険に出かけたりします。
猪っていう渾名があるみたいですけど。面倒見が良いお姉さんだと思います。

リルムちゃん
同い年くらいの、聖堂で働いている人。シスターって感じではなくて、モンクのほうが近いみたい。
神官様が使う魔法より、どちらかというと、メイスを使って体を動かすほうが得意なんだって。

リンファさん

がぁらにきたばかりの格闘家の人。お腹を減らしているイメージ、あんまりお仕事がないのだって言っていた。
宿に止まるとき、女性はお金を惜しんじゃいけないよって、教えてくれた。気をつけます。

ルドゥくん

冒険者、砂漠の出身みたい。物事をとってもはっきりいえる人。時々、すごいうらやましい。
ぶっきらぼうだし、たまにほっぺを抓られたりするけど、ツッコミ気質で結構律儀だと思う。
格好悪いところは見せないって、この間言ってた。別に気にしなくていいのにな。

ルナティ
冒険者、剣を使うみたい。依頼を請けたときに、一緒に行ってくれるって言ってくれた。
ルナティさんとか、ちゃんとか呼ぶと嫌な顔をするから、ルナティって呼ぶ。実は、呼び捨てってはじめてかも。

レイシャさん
遺跡部隊の隊長。学者さん……なのかな?しっかりした、お姉さんって感じの人なんですけど。
なんか、こう…いつでも真夜中オーラを出してる。(色はピンクか紫色)

レイズ君
実家は、がぁらの鍛冶屋さん。冒険者。一緒にレッサードラゴンに挑んで一緒に死にかけた仲間。
レイズ君と冒険すると、なんだか大きな魔物と出会う…気がするっす。…なんちて。
最近、アイドルになったらしい。

レッドバートさん
コカカカって笑う人。どちらかと言うと、戦闘するというよりも策を打つのが得意なタイプだったのかもしれない。
エルフ狩りと、エルフ狩り狩りの際に死亡。悪い人、というより利益の人と言う感じだった。

ロゼさん
トレジャーハンター。どんな武器を使うかはわからないけど、お姉さんっていうか女の人って感じのひと。
お色気がありそうな感じで、耳に息をふーとかしてました。

ロッカードさん
ダンサー、でも男の人。男の人だって踊ればダンサーです。サンダルで、さむがり屋さん…っぽい?
踊ることを教えてくれた。体が動くように動けばいいんだって。踊ったのは、楽しかったな。

ロブ・ロイさん
冒険者。幽霊を探してたけど、幽霊は苦手みたい。ジャックオーランタンは、幽霊じゃなくて、お化けだって。
クールな感じだけど、なんだかんだで面倒見はいいんだと思う。不思議なことに、ロブさんとかロイさんとは呼べない。


【わ】

拍手[0回]

PR
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]