忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前: ウルリーカ・サウスエルム 【Ulrika-Southelm】
     
年齢: 16歳

性別: 女性

種族: ハーフエルフ

職業: 冒険者/レンジャー

髪色: 灰色。細いふにゃふにゃ毛で、量が多いので寝起きと雨の日は大惨事。
     パン屋さんの店員みたいにスカーフで覆ってます。(耳隠しをかねて)

目色: 紺碧。

住居: がぁら国はずれにある森の付近の一軒屋。(ご近所さんまでダッシュで5分のプチ陸の孤島)
      もとは近くの農家が、忙しい時期に使う小屋を買い受けたらしい。
        裏庭には、小さな畑。季節のお野菜が植わってます。

装備: ショートウッドボウ「ベナンダンテ」
      厳密に言うと、エルフィンショートコンポジットウッドボウ…?
        エルフ製で、木製で、イチイの木を組み合わせて強度を出しているショートボウ。

      白いダガー「レディ・ブランカ」
      フォネス船長から借りているダガー。鮫の牙から作られているため、軽く堅い。
      名前は、所持している間になんとなくつけた模様。

     鋼のダガー「ロボス・グレイス」
     スパークさんから、出世払い銀1でいただいた鋼のダガー
     レディ・ブランカよりも重く、貴金属ではないため精霊が寄り付かないので基本練習用。
     名前は、いただいた後に自分でつけた。

     ※ちなみに余談で、所有武器の名前はすべて狼をモチーフにつけられている

戦闘: 飛距離と威力は薄いが、連射と速射が得意なショートボウ
     精霊魔法の行使が可能
     ロープワークやアクロバットなどを使った、ちょっとトリッキーな動きが得意
     防御と力比べは紙
       後方支援が得意だが、場合によっては前衛で戦うこともあり
     いわゆるところの、「SSサイズ軽装甲」

特技: 指笛(厳密に言うとハンドフルート)
     アクロバット
     洗濯・つくろいもの

エルフの父ラズルードと、人間の母エレオノーラの間に生まれたハーフエルフ。
両親は色々あって双方集落と家を飛び出した駆け落ち結婚。
母親は、8年前に病により落命。その後、父1人子1人の父子家庭で育つ。
母親が病弱だったこともあり、基本的に父親からすべてを学び育つ。
そのため、いわゆるところの、「エルフ育ちのハーフエルフ」

実は、母語はがぁら共通語ではなく、エルフ語。
エルフ語の読み書きは比較的得意だが、共通語の読み書きは苦手。
共通語の文字の汚さは、悶えるミミズの如し。

人間社会にあまり近づきたがらない父親との約束で、自由に街中へ行くのは15歳からと決められていた。
そのため、先日無事に15歳の誕生日を迎えるや否や、街に入り浸っている模様。
ハーフエルフのため、エルフの知識はあれど、エルフの集落とはちょっと距離を置いて生活。
種族について寛容な人間より、エルフに会う方がちょっと苦手。

半妖精のため、性質としては、鉄やニワトリの血が苦手等の妖精の性質も持ち合わせる。
とはいえ、鉄を厭うのは体質というよりも、気持ちの問題や、精霊使いの性質によるものが大きい。
(実際、はさみや包丁は鉄製を使用する)
地味に、夏至の季節は気持ちハイテンションになる

父親の教育の方針として、基本的には年上には敬語
自分よりも、子どもにも敬語(お手本になる必要があるから)
慣れた人や、同年代の人には割りと砕けた口調。
地味に、ドックワードが多い。

最近、冒険者として活動も開始。
 

拍手[0回]

PR

--------------------------------------------------------
基本について

1■お名前は?

ウルリーカです。
本名は、ウルリーカ・サウスエルムですが、あんまり苗字の概念がないので、ウルリーカとしか名乗りません。

2■画像などありましたらおねがいいたします(URL可)

ブログの横に貼り付けてある感じ、かな?

3■年齢、あれば生年月日も。

15歳です。お誕生日は、10月3日です。

4■髪の色、瞳の色、肌の色は?

髪は灰色、目は青、肌は白です。
髪はおかあさん、目と肌はおとうさん譲りです。

5■種族は?

えっと、……ハーフエルフです。
おとうさんがエルフで、おかあさんは人間でした。

6■身長、体重・・・分かりますか?

えっと、とりあえず「SSサイズ軽装甲」がコンセプトらしいですが。
140のラインくらい、体重は…決めてないので秘密というアバウト設定で。
人間に混じると華奢に見えて、エルフに混じると丸いみたいです。
イメージとしては、新体操の女の子っぽい体型だそうです。

7■出身地はどちらですか?

がぁらの国です。

8■ところで・・・あなたの性別は?

女ですね。

9■利き手はどっち?

右手です。でも、弓矢は両方で使えるようにしてあります。

10■「がぁら」にいつから居ますか?

存在としては、生まれてからずっと。
街(チャットルーム)に出没しはじめたのは、15歳のお誕生日からです。



--------------------------------------------------------
詳細について

11■家族構成は?

おとうさんと二人暮らしです。

12■ご趣味は?

えっとー、指笛っていうのかな。ハンドフルートで、鳥の声を真似したり。短い曲を弾いたり…好きかも。
あと、最近絵を描き始めました。

13■自分を動物に例えると?

てるてる坊主…は、動物じゃないですよね。
なんだろう、木登りが得意だから、リスとか小猿?

14■自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

ちゃあむぽいんと!難しいことを聞かれましたよ。
えっとー………どこだろ。

15■自分の長所は?

褒められたことがあるのは、夜目が利いて視力が良いことかな…。

16■自分の短所は?

たくさんありますよー。未熟なこととか、けっこう慌てものだし。どんくさいって言われるし…。

17■自分は二重人格だと思いますか?もしくは二重人格ですか?

知らないうちに、わたしの知らない人格があったらものすごい恐いですよね。
でも、初対面の人と、慣れた人に対してはけっこう言葉遣いが違います
…なんていうか、慣れないと砕けた口調になりにくいというか…うん。

18■あなたにとっての宝物はなんですか

生まれたときにおとうさんから譲りうけた、ウッドショートボウの「ベナンダンテ」
それから、いろんな人がかけてくれた、色々な言葉

19■愛用品(武器とか小物とか)ありますか?

先ほど答えたウッドショートボウと、矢筒。それから、ポンチョです。
最近、フォネスさんからお借りしている白いダガーを所持してます。
あと、スカーフはたくさん持ってます。

20■過去について語って下さい。

えっと、15歳までは、あんまり街にでないように暮らしてました。
おとうさんが、分別がつくまで、人間の街にでるのは許さないーって言うから。
だから、大体森のなかで、おとうさんのお手伝いとか、精霊と遊んだりとかしていました。
……あれ、野生児?野生児っぽい?

21■決めセリフ(座右の銘)ある?

おとうさんが、……って言ってました!
大体の情報ソースはおとうさんです。

22■ご職業は?

冒険者で、レンジャーです。

23■今の職業に至った理由は?

レンジャーは、おとうさんに教えてもらって。
冒険者は…いろいろ、見てみたかったから、かな。

24■本当になりたかった職業って・・・何?

色々、やってみたいなって思ったりしますよ。うーん、ダンサーとか綺麗な洋服、いいですよね。

25■その職業をやってて良かった!!って時はどんな時?

自分が知らないことや、人から聞いただけのことが目の前に広がってること。
自分の世界が、広がったっていう実感があること。

26■逆に嫌だな~この職業、って時はどんな時?

…リスキーなところかな。怪我とか、しょちゅうですよ!

27■必殺技(または特技)はありますか?

弓の3連射……とか?一撃の精度は落ちるので、あまり必殺って感じがしないんですが。

28■好きな色は?

えっとー、白色とか緑色とかすみれ色とか、好きかも…。
洋服は、諸事情で緑色が落ち着きますね。
緑色は、妖精の洋服の色なんだそうです。

29■好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

えっと、好きな食べ物は…蜂蜜付けの果物とか、バタでいためたナッツとか。
割と、肉よりも野菜とか穀物が好きです。食べられないわけじゃないですし、嫌いでもないですが。
嫌いなものは…セロリ、あと苦すぎたり辛すぎたりするもの、かな?

30■文字、綺麗な方ですか?

汚いですよー、悶絶するミミズのごとく、みたいな。
エルフ語の書き取りは、割と普通ですけど。多分。

--------------------------------------------------------
さらに詳細

31■まだ発表されていない秘密データってありますか?


実は、身に着けてるものは大体エルフ製です。
エルフィンポンチョとか、エルフィンブーツとか(笑)

あとは、実は寒い場所とか墓地が苦手でなかなか足を踏み入れられません。
なんていうか、悲しい事ばかり思い出しそうで。
寒さに弱いわけじゃないんですけれどね。

32■こっそり教えて下さい。弱点は?

押しが弱いところ?

33■今まで生きてきた中で一番の自慢を教えて下さい。

……えっと、…たよりになるって言われたこと…かな。
あと、わたしと話すと明るくなるって、いわれたこと。

34■今まで生きてきた中で一番痛かった事を教えて下さい。

色々ありましたよ。主に、冒険者になってから。

35■今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそり教えて下さい。

……ある戦争で、うっかりタイプミスをして。
ポンチョのしたにポンチョを着て、更にその下が下着というあほな格好をしてしまったときです。
心底シリアスだったのに!だったのに!!

--------------------------------------------------------
がぁらでの人間関係について

36■普段はなんて呼ばれていますか?あだ名はありますか?

えっと、ウルリーカが一番多いです。あとは、リーカ、それからウル、ルリとか。
てるてるさんとか、呼ばれたこともありましたが…。

37■がぁらで初めて会話した人、覚えています?

ブラッドさんと、アザミさんです。

38■気になる人いますか?

…そ、それは、どういった意味で?!
え、えっと…えっと……秘密。

39■恋人いますか?(おられない方は好みのタイプなど語ってください)

いないです。
というか、うーん、恋人を作る勇気がないっていうか。
人間にしても、エルフにしても、わたしは同じ用に年を取れなくて、ちょっと気後れします。
好みのタイプは…うーん。
わかんない、かな。

40■友達多いですか?

お、多い…って、どれくらいから多いんだろう。
友達って、言いたいひとは…ちょっといるかも。

41■尊敬する人は?

おとうさんかな。レンジャーの師匠でもありますし。
でも、尊敬できると思うひとは、ほかにもいっぱいいますよ。
秘密ですけどー。

42■ペットいますか?

猫がいます。クロクツシタといって、略してクロックです。
足の先だけ白い、黒い猫なのですが、胴が長くてなまけものです。
それから、ブラッドさんから預かった二匹の猫。
黒猫のリースちゃんと、白い猫とパールちゃん。

43■親友いますか?

し、親友…できたら、いいなっ
むしろ、そう呼べたらいいなっ

44■敵(もしくはライバル)いますか?

敵…は、いないかなあ。
ライバルは、バジルさん。それから、チャレンジ君。
冒険者同期って感じで、お互いがんばるって約束しましたからねっ。
負けませんよー。

45■憧れの人いますか?またその人に一言言うならば

えっと、…いつか、おいついちゃいますからね!…と、いえたらいいなあ…(笑)


--------------------------------------------------------
普段の生活について

46■いつもがぁらのどこらへんに出没してるの?

森とか、酒場とか広場とか港とか、最近は遺跡とか…?

47■ついやっちゃうクセありますか?

えっと…ていうこと。子どもっぽいから、やめようとは思うんですが、つい。
あとは、物に名前を付けることかな。
わりと、1人で遊ぶことが多かったので、その延長で…癖になっちゃったんですよね。

48■自分って子供だなぁと思うのはどんな時?

周囲の会話が大人だなあって思うとき。

49■自分ってオトナじゃんと思うのはどんな時?

えっと、たまにだけど、わたしより年下の子をみるとき。
あとは、大人の人たちに付いてゆけてるとき。

50■自分って可愛いと思うのはどんな時?

…な、なんだろう。

51■女(男)って嫌だな~って思う時ってどんな時?

えーっと…女だからって訳じゃないと思うけど、優先的に庇われてしまいがちなのが、悔しいかな。

52■これだけは我慢できない!ってことありますか?

ダークエルフと、森を壊す人。

53■最近うれしかったことは?

冒険者になったこと…かな。色々なことに、出合ったこと。

54■最近の嫌な思い出は?

わたしを守って、人が死んでしまったとき。

55■最近年くったな・・・と感じるのはどんな時?

うーん、まだ、ないかも。
むしろ、年をくったなって思いたいな。

56■時間には几帳面な方?

あまり、時間でお約束はしませんが。それなりに几帳面…かな。

57■お酒飲めますか?酔うと何上戸?

飲もうと思って飲んだのは、一度しかないのですが…
記憶、飛んだので、なにをしたのかは覚えてないんです。
おとうさんが言うには、酔うと理屈っぽくなる…とか。

58■タバコ吸いますか?日に何本くらい?

すわないですねー。

59■幸せを感じる時ってどんな時?

えっと、焚き火の側でご飯たべたりして。人と一緒でわあわあしてるとき。

60■これがないと生きていけない!ってものありますか?

うーん……ひとりだと生きていけないきがします。

61■今、悩み事ありますか??

未熟者ですからね、足りないところばっかり目に付いて、焦っちゃうことかな。
それから、出合った人たちは、ほとんどがわたしを置いておじいちゃんやおばあちゃんになるんだなーとか
たまにちょっとだけ、思うこと。
あと、森と街で、エルフと人間にハーフエルフだと嫌がられてから
ちょっとだけ、嫌われたら怖いなって思います。

62■今日のカバンの中身は?

冒険中ではなければ、メモとか弓矢の道具、お財布とか…ハンカチちり紙…それから…(ごそごそ)

63■お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

自宅なら、30分くらい。まずは頭からですね。

64■いつもどんな夢を見ます?

夢かあ…森の中にいたらいつのまにか遺跡にいて、遺跡でオヤジさんがいたとおもったら酒場になってたりとか、そういう夢?

65■お友達の家(HP)によく遊びにいきますか?オススメありますか?

絡んだことがあるひと、ないひと、ひまな時にちらちら見てます。

66■下着は何色が多いですか?

…………し……ひみつ…っ!トップシークレット!駄目ったら、駄目!

67■何着て寝てますか?

………う、薄着で。(笑って誤魔化す)
基本的に、野営をすることも多いですし、パジャマを着て眠らないんです。
なので、薄着で寝てます。

68■普段のファッションは?

ホルターネックのチュニックに、ショートパンツ。
ニーソックスや場合によってはタイツと、すねを守るなめした毛皮。
袖がない分は、長い手袋をしています。
その上にポンチョですね。

冒険中は、チュニックの上に胸だけレザーアーマーっぽいのを。
あと、手に弓を引くとき用の皮の手袋をつけますね。

69■そのヘアスタイルは床屋?美容院?それとも・・

自分で、かな…

70■料理って自分でしていますか?得意料理は?

父子家庭ですからね、家事は分担です。得意…ていうほどじゃないですが、人並みにはできます。
得意な料理は、ナッツとハーブをくるんだウサギのソテーです。
あとは、煮込み料理が好きです。半日ぐらい、のんびり煮込むシチューとか。


--------------------------------------------------------
その他

71■神様信じてますか?

信じてる…というか、そもそもは人間の神様をお祈りする習慣はないんですが。
でも、信じている人とお話したり、聖堂へ行くと、神様がいるんだなって思います。

72■幽霊を信じていますか?

てゆうか、居ますよね。幽霊とか、お化けとか。(がたぶる)

73■占いって信じますか?

信じちゃうなあ…

74■今一番ほしいものなんですか?

えっと……欲しいっていうか。
色々なものを見たい、色々な人に会いたいっていう感じですかね。
正直、半自給自足に近いので、物欲がもしかしたらわたし、あまりないんじゃないのだろうかと思います。

75■金貨千枚あったら何に使いますか?

…………ど、どうしよう。とりあえず、そのひのご飯が豪華になります。

76■一週間後に世界が終わるとしたら、何をしますか?

うろたえて、泣いたりするかも。

77■世界を滅ぼすほどの力を手に入れたらまず手始めに何をする?

やっぱり、うろたえたり、泣いたりしてから。何もしないかと。

78■自分ってボケ?ツッコミ?

ツッコミ、だとおもいますよ!

79■ムダ毛はどう処理していますか?

えっと………聞かれると恥ずかしいなあ。

80■ストレス解消にいつも何をしていますか?

森で、木から木に飛び移ったり、とんぼがえりしたり。それから、指笛を吹いたり。

81■ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

…びっくりしますね!

82■一日誰かと入れ替わるなら・・・誰?

うーん、魔法を使える人かな。

83■人生やり直すとしたら何歳ぐらいからがいい? その理由は?

やり直したくはないけど、やり直すなら始めからじゃないと。
前々から知識があると、なんだか悩んじゃいそうだし。

84■どんなタイプの男(女)が嫌い? 身近にいる?

うーん…とにかく乱暴を働くひとは、好きじゃないかもしれませんが。
そういった人には出合ったことがないので、なんともいえません。

85■男(女)のセクシーだと思う仕草は?

えっと、すぐ近くで声を出さないで笑われると、ちょっと…ねっ
こう、笑い声じゃなくて、くくって吐息で笑うのが…なんか。

86■実はあなたはトラブルメーカー?

…トラブルメークしたことはあまりないかも。

87■あなたにとっていい女(男)とは?

んっと…強くて、優しい人かな。

88■あなたにとって『愛』って何ですか?

うーん…形がないもの。大切だけど、言葉でうまく表せなくて、ちょっと照れくさいもの。

89■自分のテーマソングありますか?

坂本真綾 「tune the rainbow」
ルルティア 「ロストバタフライ」
植村花菜 「光と影」
あたり、かな?

90■というかやばい。そろそろ質問に答えるの疲れてきた?

…えっと、かるく。でも、一気に100問お答えしますよっ




--------------------------------------------------------
素(作者)について

91■素に質問/このキャラ好きですか?

割と好きです。

92■素に質問/その理由は?

なんででしょうか。多分、楽しいから好きで。好きだから楽しいのか。そんな感じです。

93■素に質問/名前の由来って?

女王ウルリケ・エレオノーラの名前から頂きました。
語源を調べてみると、ウルリーカとは古いドイツ語で「狼の支配」とか。
サウスエルムは、ただ南の楡の木ということで。
家の近くにそういうのがあったから、サウスエルムって姓になるのがそれっぽいかなと。

94■素に質問/自分と似ているところってあると思いますか?

ことなかれ主義なところと、小心者なところ…。

95■素に質問/本当はこんな性格じゃないのにみんなに誤解されてる所とかあります?

誤解…どうなんだろう。性格としてレンジャーっぽくないとは言われたことがあります。
あとは、割としたたかで、以外に理屈っぽく物事を考えてます。

96■素に質問/キャラと自分の性格、全然違うところは?

うーん…諦めの悪いところ?HNの方が。

97■素に質問/実は玉藻様に呼び出されたことが・・・

呼び出されたことはないですね。

98■素に質問/他にもHPを持っていますか?

…むかし?

99■素に質問/がぁらは、あなたにとって何?

コミュニケーション、かな

100■最後に、これを読んでくださった方に対してキャラとして何か一言どうぞ。

100問、答えましたよー。ていうか、読むのも大変ですよね。お疲れ様でした。

 

 

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]