忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、ドロイズさんたちとお話した時に、邪神をあがめる人が邪魔をしているという話をきいた。
邪神といったら、思い浮かべるのは、混沌の神の眷属であるダークエルフ。
ダークエルフといったら、以前森で襲われたとき、死してもなお森を穢そうとしたこと。
そのときは、聖水が効果的だったから。
だから、ほとんどお守りのつもりだけど、聖水を聖堂に分けてもらいに聖堂に行ってみた。

扉を開けようとしたら、蝶番の油がきれていたのか、調子が悪いのか上手く開かなくて、ちょっと力がはいっちゃった。
開いたとおもったら、ポンチョを挟んでしまって、扉に後ろ頭をぶつけた。
そうしたら、その反動で後からやってきたスティールさんもオデコをぶつけちゃったみたい。
しかも、それをソレイユさんに目撃されて、しかも大笑いされた。あんなに笑わなくってもいいのに。
扉は、スティールさんが蝶番に油をつけてくれたけど、万全ではなかったみたい。
壊れてるのかな?
ソレイユさんがいうには、蝶番が壊れてるって言うのを知らせる為にわたしとスティールさんを扉にぶつけたとか。
あがめられたり、奇跡の話をしたりした。あんまり、敬謙な信者っていう会話じゃなかったかも。

そういえば、スティールさんも冒険者だっていってた。
ソレイユさんは、冒険者が冒険をする理由がわからないって顔を、あいかわらずしてたけど。
でも、わたしは最近、わたし自身が冒険を望む理由が、ちょっとずつわかってきたような気がする。
スティールさんが行ってた、冒険者の本業は戦闘じゃないっていうのは、とても納得。
わたしも、戦いたいから遺跡に行くんじゃない。
多分、冒険者のほとんどが、そうじゃないかな。
そうだ、色々落ち着いたら、お礼もかねて聖堂にお邪魔しよう。
リューコさんみたいに上手じゃないけど、お菓子を焼いて。指笛を教えたら、喜んでくれるかも。

【山頂の大聖堂:★ソレイユ★スティール】


夜になって、シスコさんに依頼されていた要塞に着いた。
遺跡に行ったり、なんだかんだしていたから、ちょっと思ったより探索を開始するのが遅くなっちゃった。
ルナティに合流するまえに、岩を削るツボックさんや、骨を投げてたシェリーさんに会いました。
ルナティは、怪我を負ってるみたい。無理をさせて、来て貰っちゃったかな。
それも気になったけど、ちょっと元気がないみたいだった。そっちのほうが、心配だけど…。
4人で一緒に奥へと向かって、武器庫を見つけた。
途中、壁を蹴破ったり、シェリーさんがルナティに叩かれたり、シェリーさんにツボックさんがアイアンクローされてたけど。
ともかく、戦闘もなく、罠もなく、皆無事。
探している魔鏡や、避魔針や、魔筒はみつからなかったけど、魔法の文字が刻まれたダガーを見つけた。
ルナティがいうには、どこかから魔力が放たれたって…でも、ダガーじゃないみたい。

一度街に戻ったときに、ダガーの鑑定をしてみようかな。

廃城塞には、たくさんの死体があった。
あと、凄く暗くて、遺跡みたいだけど。遺跡よりも、ひとが暮らしてたって感じがした。
あそこの人たちは、どうして皆いなくなったんだろう。
戦争に負けた?
…どうなんだろう。考えても、わかんないや。

【マルチA「亡国の廃要塞」★ルナティ★シェリー★ツボック】

忍者ブログ…思ってたより高機能!?高機能!…ぽい。
雨が降ってたので、外に出る予定を断念。正直、爬虫類並みに寒さは苦手です。

ところで、ものすごい眼球が痛いのです。
目が、目がーっていう、そんな感じ。
多分、マウスで色なんて塗ってたりなんだりしてたから…
大きなペンタブがほしくてたまらないけれど、パソコンで絵を描く時間が確保できるかが問題。
でっかいの、場所とるし…(一番問題)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]