忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨今、焼き物にはまっています
焼き物と言っても、陶芸とかそういうアレではなく
クッキーとか、スコーンなわけですけど

ドロップクッキーからかたぬきクッキー、お鍋一つで作るキャラメルビスケットを経由して
最近はアイスボックスクッキーが、色々便利と言うことに気が付きました
何せ、生地を作って冷凍しておけば、後は焼くだけ!

ちなみに、凍土のおばさんに教えてもらった犬用クッキーも、なんだか犬に評判がよくて
週に2回ほど作って近所に配っていました
毎回吼えていたわんこが、クッキーをちらつかせただけで次回から尻尾を振ってお出迎えとか!?
食事って、結構だいじなんですね

まあ、そんなわけで今、大体家にはスコーンやらクッキーやらがあるわけですが
ちょっと、暴挙に出てみました

拍手[0回]

PR

馬車を乗りついで、某所・仮設夜桜城で開催される
がぁら開国10周年記念のパーティに行ってきました
参加者総数70人を軽くオーバーという驚異的な人数のパーティです

うっかり、馬車を一本乗りそびれたりしてましたが、無事に受付開始時刻に到着
某有名銅貨数枚で買える、正方形に近いチョコレートの記念品をいただきました
聖堂と森のイラストでした、嬉しい嬉しい。
…どうしよう、もったいなくて食べられないやもしれません
(チョイスが黄粉味というのがまたいいセンスで大好きです)

顔を知った人もいくぶんかいましたが、顔を知らないかたも結構いました
自己紹介やら、フリータイムやら、色々あわあわしてたり

衝撃的な事実が2・3明らかになったり
衝撃的な事実を2・3明らかにしてみたり
とても楽しかったです

話しかけてきてくれた方に本当に感謝
毎回毎回、人とお話をするたびに喜びます
たいへんだったね、というコメントもかなりいただきましたが(笑)
みなさん、良く見てるなあ!?とドッキリでした
温かい言葉をかけてくれて、本当にありがとうございました

あと、お菓子もいっぱいいただきました
手作りのアイスボックスクッキーや、故郷のお菓子とか…わたしもなにか持ってくべきだったかな?

拍手[2回]

ええと…
本日の17時ごろ、Benandantiが10000人目のお客様を迎えた模様です
まさかの5ケタ!?

しょっちゅう放置されてる上に、ログが基本的にない日記帳ですが
どうもありがとうございます

ちなみに、誰が踏んだか、まだ不明
永遠に不明かもしれません…
心当たりがあるかたは、名乗り出てみてください(がたぶる)

ええと、重ねた言葉になりますが
ほんとうに、いつもありがとうございます

拍手[0回]


ええと、お題。できそうなものーと探して
「キラ☆」と「期待」

拍手[0回]


日記帳を付け始めて、おおよそ11ヶ月
ようやく、悲願がかないました!

いや、自分でも馬鹿じゃないかな?!と思うのですが
…ようやく、記事の折りたたみができましたよ
一ページ一件の表示形式だと、記事を上手く折りたたんでくれないっぽいです
ようやくと、少し見やすい(?)日記を書けるようになります

……まあ、中身は相変わらずなんですが
ツールに疎いにもほどがあるというか、うん……
全国ウルリーカにとって、大きな前進であったのはたしかです

さて、日記の設定を上手くできた喜び混じりに
シグルスさんのおうちで見かけた、表情お題の一部に手を出して見ます
何番だったか忘れましたが、取っ掛かりやすそうな「微笑み」から

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]