忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、線画に使っているソフトスケッチブックの調子がよくないです
もう一回、インストール紙を束ねなおしたりしたほうがいいのかな?
ということで、ディルノアさん、もうちょっとまっててね
シリウスさん、うちのねこ食べないでね(笑)
ビットさんも、更にもっとまっててね

…ちなみに、なぜかわたしのなかでディルノアさんはエプロン装備だ

まあ、ちょっと本気はさておいて
パスワードが消失マジックだったので、チェックが遅れてごめんなさい
拍手に久々返信します


久しぶり(略>
わー、お久しぶり!お久しぶり!
ちなみに、バトンのことは本当に気にしないで…っ
リンクは、今度うちからもぷちっとつなげさせてもらうね
また、表で会えることを楽しみにしてます

おうちの(略>
おお、改装お疲れ様でした。
実はちょっと遅くなりましたが、リンクはらせてもらいました。
お知らせ、ありがとうございます

リアオチ(略>
ああああ、気づくの遅くてごめんなさい
でも、気にしないで!仕方が無いことは、仕方ないことだとおもうんです
また、機会があったら遊んでくれるとうれしいな
凍土、いってらっしゃい。と見せかけて今、海で見かけてる(笑
あと、…どこか深夜だったかしら…?(ふしぎ

拍手[0回]

PR

ええと、リンクを追加しました。
ヴォルテージ君の、どことなくレトロジカルな日記です
けっきょくなんきょくに大冒険とか、配管工兄弟ががちんこでバトルしそうです
ちなみに、卵で色々はさんで孵化させたりとかもすきでした

あと、日記の装飾をかえてみます
いつも、日記の記事のしたに置いていた、メッセージポストへのボタンが横に移動
ちょっと、すっきりさせてみます
そのかわり、なぜかメッセージポストにリンクが飛んでたコメントを復活
そろそろ、ポストを開いたときの対応を増やしたいところです

さて、メッセージポストに入っていたお手紙にお返事します

うちの(略>
こちらからも、リンクをはらせていただきました
また、海でおあいしましょう!と、言う前に実は会ってました(えへへ)


そういえば、すこし前の話になるのですが
夕暮れの商店街の、お肉屋さんにてこんな商品を見つけました
「P・ザ・メンチ」
ぴー・ざ・めんち…!!

この、Pはポークの意味なんでしょうか
パンプキンではないようでした
あと、パプリカでもパインでもパンダでもないようでした
なんだか、お肉屋さんのネーミングに感動したので載せてみます

拍手[0回]












ええと、第二段のモニカさんです
あれですね、ミミズク獣人さん、厳密にいうと、ミミズク鳥人なのかな?
色々、写真とかでがんばったのに、思ったよりミミズクっぽくない出来上がり
獣人さんなので、以前描いたヴィアさんに比べて色は健康的ぽく
銀髪と明るい灰色の髪の塗りわけって、存外難しいことに気がつきました
同じに見えるー


次は、ディルノアさんだー


コメント返信

かーわいい(略>
実は、メッセージをいただいてから返信までに間があります
うっかり、メッセージをちぇっくしそこねてました、ごめんなさい!
どうぞ、お持ち帰りくださいー(ぺこり)


 

拍手[0回]


メッセージに返信を、メッセージに変身ってかきまちがえました
それにかぎらず、わたしは、結構言葉の間違いが多いひとです
しかもそれが、微妙に意味が通ることだと、なんか頭の悪い子みたいになります
こう、かわいそうなこ、みたいな?

以前やってしまったこととしては
「赤竜って、やっぱり近づくと熱いんですか?」
と言おうとして
「赤竜って、やっぱり近づくと赤いんですか?」
と間違えたことがありました

赤くない赤竜って、どんなのだと!
首が短い首長竜とか、寒さに弱い氷竜とか、虚弱体質の不死鳥みたいな違和感です。

あとは、
「知人に釘をさされてしまいました」
と言おうとして
「知人に首をさされてしまいました」
と間違えたこと

首を刺すってどんだけバイオレンスなんだと
致命傷なんじゃないかと
ある意味致命的な間違えなんですが


まあ、そんな小話でした。
さて、今日のメッセージに返信です。

おおおおお(略>
髪と目の色以外のデータがなかったので、無いところは想像で補填です!
相変わらず、的確に苦心した部分をクリティカルヒットですね、秘孔をついちゃうぞ★みたいな!
でも、ありがとうございます!(てれてれ)



昨日はおつかれさん(略>
わああ!いらっしゃいませ!こちらこそ、楽しかったです。
耳のことは、実はスカーフでおおってはいますが、ばれればそれはそれで、な感じなので。気にしないでください。
というか、この空間に癒しがあったことに、驚きおおのきなわけですが。
でも、えっと…また、おたちよりください。それから、またあそんでください。
ありがとうございました!
あれですね、不良って、今流行の「ちょいわる」ってやつですね。

拍手[0回]


ようやくと、ヴィアさんが完成
あれだね、ちょっとディフォルメした感じの絵は陰影をつけすぎないほうが可愛い
そんな教訓を得て、塗りなおししました

次は、モニカさん
鳥ー鳥ーっ!
なんか、鳥は前世からの因縁を感じます。


c498e84b.jpg








 

あと、メッセージカードへの返信を

ワカメに(略>
ええと、受け取りました。ほんとうに、ありがとう。
……がんばります。がんばるから。
えっと、…がんばってね!ありがとうでした!(ぺこり)

 

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]