忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セントマリーア号が消息をたってから、もうすぐ一月。
帰る船を捜さなきゃなって思うたびに、無事だろうかと思う。
船が沈んだのなら、それでいい。
乗っていたはずの、人たちが無事でいたらいいのに。
(なんて、船乗りさんにとっては船ってすごい大事なんだろうけれど)

前に砂浜には色々なものが打ち上げられるってきいたから、夜眠る前に散歩してみた
眠るには少しはやい時間だったのもある
そこでであったのは、ヤシガニを見ていたレイズさんとビットさんだった。

レイズさんは、わたしと同じでがぁらのはずれに家があるんだっていってた。
鍛冶屋さんをしていて、でもおなじ街はずれでも反対側だから家自体は遠い。
レイズさんは冒険の途中で絵を描いているんだっていってた。
いいなあ。
わたしは、正直絵はあまり上手じゃない。
不死鳥を描いたら、何か不思議なまるいのになる自信がある。
冒険の途中であったひと、見た光景、出会ったこと。
それを、誰かに伝える時に言葉だけでは足りなさ過ぎてもどかしい。
だから、絵と言う形で誰かに伝えられるレイズさんがすごい羨ましいかもしれない。
こんど、絵を見せてくれるっていっていた。
たのしみ。

ビットさんは、レイズさんに冒険の種をあげにきたみたい。
あと、湖の中の遺跡で、女性の声がして水の中に引きずり込まれるっていうことがあったみたい。
引きずり込まれたのはガロさん。
(後々分かったことだけど、ヴィヴィアンさんもいたみたい)
でも、話からすると無事に逃げられたみたいだった。
ルサ・ルカかな?
被害にあった人にはいえないけれど、それがアンシーリーコートだったとしても。
森に居る妖精に似たものがいるのなら、少しだけ慕わしい気持ちになる。
半分だけだけれど、わたしもあちらの住人だからだろうか。
ビットさんに、セントマリーア号のことを聞いてみた。
情報は、いまのところなし。
つまり、死体が見つかったわけでもないんだ。

無事だと信じて、頼まれたことを果たそう。
生態系の調査は、けっこう形になりつつある…と、おもう。

ところで、ビットさんの耳は、いつも飾り物のカバーがかかってるらしい。
ネタを常時仕込んでるなんて、さすがだとおもう。

【ゴールドコースト:レイズ★ビット】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]