忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日あたりから、タイトルを海シリーズにしてみたりなんだり。 なにはともあれ、今日はすごい冒険のたねを見つけたかも。 フォネス船長から依頼をうけてる(とはいえ、レンジャーの修行でやるつもりだったんだけど) 生態系の調査の途中、ジャングルで不思議な遺跡に出会った。 ちょっとだけ、感動。 わたしが最初に見つけたってわけじゃないけど、発見って感じがした。 遺跡でであったのは、ガインおにいさん、ディルノアさん、ファーズさん。 (何故ガインおにいさんなのかは、本人の希望があったから) それから、ものすごく大きな(10メートルくらいあったかな?)ロックゴーレム! 地面に埋まっていたから、うごきだすときに、地震だと思ったくらい。 ゴーレムは、どうやら遺跡のものを持ち出していなければ無害だったみたい。 だから、わたしたちに構わず、もといた穴に戻ろうとしていた。 でも、そのゴーレムの戻ろうとした穴に、何かの手記のようなものを見つけて そこからが大変だった。 皆で、手記を手に入れようと、ゴーレムの動きを阻止しながら、ガインおにいさんが穴にもぐった。 結果としては、手記は手に入れて、皆無事。 ガインおにいさんには、ひやひやしちゃったけど。 手記は、昔ここを冒険した冒険者のものだった。 色々なきれいな場所や、危ないところ。 それから、それだけではなく 「黄金の毛皮と眠らない竜」の冒険のお話が書かれていた。 昔の冒険者が手も足も出なかった、黄金の毛皮を守る眠らない竜。 色々、想像が膨らむけど、本当の答えは私の中にはない。 だから、毛皮と竜を探しにいくことにした。 もちろん、4人全員で。 手記は、わたしが預からせてもらってしまった。 (実は今日記を書いてる横にもある。宝物みたい。) ジャングルの、初めて見る動植物 見知らぬ鳴き声の鳥達 それから、想像もしなかった冒険の種 やっぱり、来てよかったな ――ところで、停泊場になかったセントマリーア号は、どこにいったんだろう? 【未踏の遺跡群:ガイン★ディルノア★ファーズ】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]