忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [2]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前: ウルリーカ・サウスエルム 【Ulrika-Southelm】
     
年齢: 16歳

性別: 女性

種族: ハーフエルフ

職業: 冒険者/レンジャー

髪色: 灰色。細いふにゃふにゃ毛で、量が多いので寝起きと雨の日は大惨事。
     パン屋さんの店員みたいにスカーフで覆ってます。(耳隠しをかねて)

目色: 紺碧。

住居: がぁら国はずれにある森の付近の一軒屋。(ご近所さんまでダッシュで5分のプチ陸の孤島)
      もとは近くの農家が、忙しい時期に使う小屋を買い受けたらしい。
        裏庭には、小さな畑。季節のお野菜が植わってます。

装備: ショートウッドボウ「ベナンダンテ」
      厳密に言うと、エルフィンショートコンポジットウッドボウ…?
        エルフ製で、木製で、イチイの木を組み合わせて強度を出しているショートボウ。

      白いダガー「レディ・ブランカ」
      フォネス船長から借りているダガー。鮫の牙から作られているため、軽く堅い。
      名前は、所持している間になんとなくつけた模様。

     鋼のダガー「ロボス・グレイス」
     スパークさんから、出世払い銀1でいただいた鋼のダガー
     レディ・ブランカよりも重く、貴金属ではないため精霊が寄り付かないので基本練習用。
     名前は、いただいた後に自分でつけた。

     ※ちなみに余談で、所有武器の名前はすべて狼をモチーフにつけられている

戦闘: 飛距離と威力は薄いが、連射と速射が得意なショートボウ
     精霊魔法の行使が可能
     ロープワークやアクロバットなどを使った、ちょっとトリッキーな動きが得意
     防御と力比べは紙
       後方支援が得意だが、場合によっては前衛で戦うこともあり
     いわゆるところの、「SSサイズ軽装甲」

特技: 指笛(厳密に言うとハンドフルート)
     アクロバット
     洗濯・つくろいもの

エルフの父ラズルードと、人間の母エレオノーラの間に生まれたハーフエルフ。
両親は色々あって双方集落と家を飛び出した駆け落ち結婚。
母親は、8年前に病により落命。その後、父1人子1人の父子家庭で育つ。
母親が病弱だったこともあり、基本的に父親からすべてを学び育つ。
そのため、いわゆるところの、「エルフ育ちのハーフエルフ」

実は、母語はがぁら共通語ではなく、エルフ語。
エルフ語の読み書きは比較的得意だが、共通語の読み書きは苦手。
共通語の文字の汚さは、悶えるミミズの如し。

人間社会にあまり近づきたがらない父親との約束で、自由に街中へ行くのは15歳からと決められていた。
そのため、先日無事に15歳の誕生日を迎えるや否や、街に入り浸っている模様。
ハーフエルフのため、エルフの知識はあれど、エルフの集落とはちょっと距離を置いて生活。
種族について寛容な人間より、エルフに会う方がちょっと苦手。

半妖精のため、性質としては、鉄やニワトリの血が苦手等の妖精の性質も持ち合わせる。
とはいえ、鉄を厭うのは体質というよりも、気持ちの問題や、精霊使いの性質によるものが大きい。
(実際、はさみや包丁は鉄製を使用する)
地味に、夏至の季節は気持ちハイテンションになる

父親の教育の方針として、基本的には年上には敬語
自分よりも、子どもにも敬語(お手本になる必要があるから)
慣れた人や、同年代の人には割りと砕けた口調。
地味に、ドックワードが多い。

最近、冒険者として活動も開始。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]