忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オアシスで休んでいたら、ラクダをおれのものにするぜ!って言う声が聞こえた
驚いて、向こう側を覗いてみたら、ルードヴィッヒさん…ルーイさんがいた

ルーイさんは、まひるさんと一緒に都に来ているらしい
まひるさんは、わたしより二つ年下のおとこのこ
最初、女性かと思ってしまって、失礼をしてしまった

ラクダのことを話しながら、ちょっと印の相談に乗ってもらう
なんとなく、深刻な感じではない話になった
どうしてかな?
多分、まひるさんはほんわりした感じで、ルーイさんはぱっと明るい感じだからだろう

【砂漠のオアシス:ルードヴィッヒ★まひる】


誕生日のお話をした
ルーイさんは8月の、まひるさんは、3月の生まれらしい
わたしが10月の生まれだから、見事にばらばら

なんとなく、ルーイさんは真夏の太陽のような
まひるさんは、春先の細い光みたいなそんな印象を受けるから不思議だ
わたしは、他の人からどんなふうに見えているんだろう?

そうそう
ルーイさんに
「娘を持つ男性は、他の少女に父親と呼んでもらいたがるか」というのを聞いてみた
前々から、気になっていたのだけれど
ジョゼさんは、娘さんと奥様がいるらしい
でも、人形にした女性に、自分を「おとうさま」って呼ばせている
それって、ちょっと不思議。

だって、…まあ、その。
そういうお店に出してるっていうことは、そういうことなわけでしょう?
だから、お店に出す女性に対して、実の娘さんを連想させるような
「おとうさま」なんて風に呼ばせるものかなあ…なんて、思ってみたりする

………世間は広いから、そういう趣味なだけです、っていわれたら納得なんだけど
ジョゼさんの本当の娘さんはどうしているんだろう?

ルーイさんに、「同情するのは呪いを解いてからにしろ」っていわれた
たしかに、そうだね
今はそんな余裕なんてない

ルーイさんと、ラクダに同乗して帰ることになった
運転が上手でないので、怒られるまえに謝っておいた

…だ、だって、上手じゃないのはしかたないよね?
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]