帰りが少し遅くなったから、港から乗合馬車がでてないかなって、ちょっと待ってみた。
乗り合い馬車の時刻表は書いてあるけれど、時計をもってないから、時刻はわからない。
最終の馬車が来てなければ、まあそのうちくるよね。
なんて、何時も思って待ってる。特に、急ぐことなんて、ないから。
さて、そうしていたらイニフィさんが停留所に来た。
イニフィさんはお買い物に行く途中らしい。それで、馬車を待ってるんだって。
それから、久しぶりだねってことで色々お話した。
そういえば、イニフィさんは最近、身の回りのことをしてくれるお手伝いさんを雇ったらしい。
しかも、とても若い。
………どれくらい若いのかは、わかんないけれど。お手伝いさんをするには、若い人なんだろう。
何歳くらいかな、それは知らない。そのうち、紹介してくれるらしい。
でも、その人は昨日から帰ってきてないらしい。
一晩…くらいなら、人間だってちょっと迷子で住む時間だ。
それが、二晩三晩になると、不安になってくる。早く、かえってくるといいけれど。
着物を着ている、分かりやすい格好をしているらしい。それって、コトネさん?
でも、コトネさんは、若いけど、お手伝いさんにしても、何にしても一晩くらいじゃ心配いらなさそう。
だから、別人かな、と思ってみる。
最近は、ダークエルフの噂も聞くし、心配だ。
【潮風の港町:イニフィ】
PR
この記事にコメントする
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中
【ステータス】
治りかけ。
【ステータス】
治りかけ。
最新記事
(12/14)
(04/15)
(03/30)
(03/29)
(03/29)
メッセージが送れます
リンク