忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、バーサスも前半戦が終了した
売り子をしながら、あちらこちらの会場や試合を覗いているけれど
いちおう、記録らしいものを書いておこうとおもう

なんだか、観客で見ただけでも色々で
実は、脳内記録が万全でなかったりします
まちがってたら、ごめんなさい

……でも、懸賞試合面白そうだなあ
売り子カップ、略してうりこっぷ、とかやりたいなあ。
名前を思いついたから、なんて理由だったりするけれど…


・トレイルVSアルビレオ戦
→勝者アルビレオさん

はじめての試合
双方二刀流の、トレイルとアルビレオさんが激突
トリッキーで素早い動きのトレイルに対して、一撃が重いアルビレオさんの勝負
結果は、トレイルの猛攻を受け止めきったアルビレオさんの勝利
戦闘スタイルは正反対に思えたけれども
その、性格とか性質は、なんだか似通ったお二人の対決だった

客席では
マールファさん、ディルノアさん、テレサさんとであった
ディルノアさんが、カップを握りつぶす
次から、木のカップにすることにする


・セラVSドミニク線
→勝者セラさん

素早い体捌きのセラさんに対して、不死身と名されるタフネスを誇るドミニクさん
結果は、不死身のタフネスをぶっちぎったセラさんの勝利
……というか、とどめの技は…
セラさんの「私、男です…」だったかなあ…
うっかり、川を渡りかけたドミニクさんを引き戻す威力でした
セラさんのこと、女性だとおもってたんだね、ドミニクさんは

客席では
ヒルデガルトさんとであった
ヒルデガルトさんは、スピード重視もパワー重視もどちらの戦いもできるんだって
それから、魔女だから長いこと生きているらしい
でも、慣れてしまって感情の起伏が薄くなるとか、そういうニュアンスのことを言っていた
でも、長い時間がたった後、変わらず会える人が居てわたしは素直に嬉しいと思ってしまった
…あんまり、良くないことかもしれないけれど


・ヒコVSカルード戦
→勝者ヒコさん

ヒコさんとカルードさんの対決
剣のヒコさんに対して、木剣(中に鉄芯みたいなのは入っているみたい)を使うカルードさん
人を切る感触が嫌だといっていた
…殴る感触が良い、というわけではなかったみたいだけれど
人を殺さないようにと、そんな気が感じられた
ヒコさんに押し切られて、カルードさんは敗北
でも、その戦いざまと気持ちは、会場で見ているわたしたちにも伝わった

観客席では
バレンティンさん、アルゲマイネさん、シオンさんと出会う
アルゲマイネさんは、エルフのかただった
何となく、構えてしまうのは習慣っていうのかな…
でも、敗退していたけれどアルゲマイネさんは満足そうだった


・トレイルVSギルバード戦
→勝者トレイル

相変わらずトリッキーな動きのトレイル。その身体能力は、忍術を使わない時点でかなりのもの。
対するギルバードさんは、攻撃の長剣、防御のダガーで防御の硬さは見ている人は感心するほど。
ラシールさんの懸賞試合だったのだけれど、何度も大きくぶつかりあい、切り結びがめまぐるしく目をはなせなかった。
結果は、トレイルの勝ち。勝因は、トレイルの…性格、根性?気力的なもの…かな。
ギルバードさんのほうが、余力はあったような気がするけれど、それは口調のせいだったのかもしれない。
どちらにしろ、すごい試合だった。

観客席では
オーナーのラシールさん、リッシュさん、エルタニさん
そろそろ記憶が怪しくなってきた
剣に詳しい人がいたせいか、ひとつひとつ解説してもらう


・ゆきさらVSカルード戦
→カルードさん勝利

人を切るのが好きなゆきさらさん、人を切るのが嫌いなカルードさん。
剣を振るう根底が違う二人の対決。
飄々としたカルードさんに、きっと根が真面目なのだろうゆきさらさんが翻弄される一面もあり。
最後まで、不殺の意思を貫いたカルードさんに、ゆきさらさんが敗れた。

観客席では
ヒイロさん、パグストさん、リッシュさん、ドミニクさん、リュオさん、ガロさん、セタンサさんと出会う
賑やかな観客席だった…地味に、レオンさんとリュオさんの関係が気になる
戦いのために戦えるか、ということをちらりと聞く
どうやら、わたしは根本、生まれながらに生きるために戦う、それ以上を望まないというのになれてしまっているようだ
何が良いとも、悪いともわからないけれど
そういえば、セタンサさんとレイズ君を倒したらアイドルの称号が手に入るらしい
ほんとかな?


・シェリーVSレイズ戦
→勝者シェリーさん

リングが残りひとつのシェリーさんの戦いにようやく間に合った。
かねてからの約束、ぽんぽんで応援をする。
シェリーさんの背中に追いつきたかったレイズ君、それに全力で答えたシェリーさん。
ただ、残念だったのが、人の命が懸かる懸賞試合が、人の心にかせを置いてしまったように見えたこと。
…わたしは、二人のぶつかり合いは、そこに何も混ざりけがあってほしくなかったのかもしれない。

観客席では
パピメルさんと、シェンティさんにお会いする
シェンティさんも、シェリーさんを応援に来たみたいだった。
パピメルさんも、リングはひとつ。
明日、悔いの無い戦いをして欲しいと心から思った。


エキシビジョンマッチ
・アオイVSゴーレムザムライ
→勝者アオイさん

エキシビジョンマッチ。東方の格闘家対、からくりゴーレム。
ゴーレムザムライ(以下ざっくん)の可愛さに、観客の一部がめろめろ。
勝敗は、サムライファイアーをものともせず拳で語ったアオイさんに軍配が上がる。

観客席では
ライエン君、サフォーさん、ノイさんに出会う
エキシビジョンマッチの賞品は、なんとゴーレムそのまま
それは、アオイさんからサフォーさんに渡された
いいなあ、ざっくん…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こそっと言えば、ゆきさら戦の時居たのはレオンじゃあなくてヒイロだったよ、うるりーか。(…。)
カルード 2009/09/28(Mon)20:35:59 編集
なんと!
うっかり心にレオンさんしちゃった!
会ったことないんだけどね…(えへ)

ということで、訂正しました!
そういえば、後半戦一回戦勝ち抜きおめでとう、カルードさん!
ウルリーカ 2009/09/28(Mon)23:13:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]