忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、最近おとうさんから出された課題は
「鳥となかよくなること」
上手く立ち回れば、野生の鳥だって触れる…らしいけれど
(もちろん、べたべた触ったりするわけじゃないけど)
これが、なかなか難しい

一番得意な鳥のまねは、フクロウだけれども
あと、少しの距離がなんとも埋まらないって感じだ
今日も、指を伸ばしたら、かぷーっ!て噛まれた
肉食の鳥だけあって、グローブ越しでもいたい……

そうしていたら、がさがさーっと音がして、トレイルが現れた
トレイルは、バーサスの出場決定の通知が届いて
なんだか、わくわくしてしまって
いてもたってもいられなくなって
森で、さるとびのじゅつ…だったかな、そういうのを練習しにきたらしい

さるとびのじゅつ、っていうのは東のニンジャっていう人たちの技らしい
でも、トレイルはニンジャの技は使うけどニンジャじゃないらしい
トレイルは、おかあさんが東の人で
おとうさんが、ニンジャの技を教えてくれる先生なんだって

わたしとトレイルは、ちょっとだけ環境…というのかな、そういうのが似てる
髪の毛がお互いおかあさん譲りなこと、おとうさんが先生なこと
ニンジャとレンジャーだって、実はやれることっていうのは結構似てるところがある
赤い糸?なんていっていたけれど
なんとなく、兄弟とか双子とかそういう親近感やシンパシーを感じてしまった

そうそう、トレイルはわたしの二つ年上だった
(といっても、わたしもあと一月も立たないうちに、16歳になるのだけれど…)
そして、お互い「さん」ってつけないってことになった

トレイルは、実は剣はあまり得意ではないらしい
一番の武器は、別にある!…って言っていたけれど
バーサスの試合まで、教えてくれないらしい

砂漠の都で、また会えるかな?
会う前に、トレイルの試合を観戦するのが先かもしれないけれど…
お祭り騒ぎがあるのがなんだか嬉しい
人が多いのは、緊張してしまうけどね?
お祭りのときこそ、この国は、いちばんこの国らしい顔になると思うんだ

【エルフの森:トレイル】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]