忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お昼を食べて、空いている酒場で
つい、夢と現の間をうろうろしてしまった
……まあ、平たくいうと、うとうとしちゃった

そうしてるとき、声をかけられると驚くもので
…厳密に言うと、声をかけられたと誤解してしまっただけなんだけれど
隣の席にいたヒイナさんという人が言った言葉に
うっかりと、反応して驚いてしまった
…ちょっと恥ずかしかった

ヒイナさんは魔術師で、剣を持てるひとが少し羨ましいんだって
だから、バーサスに出られる人を羨ましいって言っていた
わたしからしたら、頭がいいのも羨ましい気がするんだけれどな?
それから、バーサスに乗じて募集されている、護衛とか警護のお話とか
砂漠についてのお話に、フレデリクさんという人も加わって賑やかだった

フレデリクさんは、バーサスに参加するらしい
まだ、申し込みはしてないみたいだけれど、申し込みは明日までだから、間に合いそう
フレデリクさんは、のんびり、というか温和そうな人で
砂漠の裏路地とかに行くと、ちょっと怖い思いをするらしい
砂漠のバザールの裏路地は危険だから、親しい男の人と行くのなら行くといいと教えてもらった

ヒイナさんは、護衛か警護のお仕事を考えているみたいだし
わたしも、警備はちょっと検討している最中だし
フレデリクさんは、参加者
だから、次に城塞都市であえるかな?なんてお話もした

向こうは人が多いし
働くとしたら、知り合いがいるとちょっと安心、かな

【冒険者の酒場:ヒイナ★フレデリク】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]