忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



酒場で夜ご飯を食べていたら
仮面をかぶった男の人が、店員の女の人(セアラさん)をナンパしていた
それは、別に珍しい光景ではなかったのだけれど
そのナンパに、抜いた剣を使うのはもはやナンパではなく、犯罪だ

あれだね、結局間にわってはいったのは少したってからになってしまったのだけれど
なぜか、男の人はわたしにも剣を突きつけてきて、びっくり
逃げるに逃げ出せないし、室内だと弓の取り回しも難しい

何よりこまったのは、答えてくれそうな精霊があまり居ないってこと
扉や窓が閉まっていたら、シルフは答えてくれないし
床は板張りだから、ノームだっていない
樹がないから、ドライアッドだって居ないし…
厨房の奥にはサラマンドラやオンディーヌはいるだろうけれど
……と、ちがった精霊の話をしているんじゃない

まあ、ともかく困っていたところに、ビア樽を運んでいたスラウトゥルさんが助け舟(?)を出してくれて
クローディアさんという、シーチキンのかた(?)も、アノクトさんと呼ばれていたかたも
いろんな人が、手助けしてくれて助かった
……あれ?
なんか、手助けをしようとして声をかけたわりに、役に立ってない?

仮面の男の人の素顔は水島HIROっていう人に似ていたらしい
顔がコンプレックスで、整形をしたらしいのだけれど……
あんまり、一般的に美形と呼ばれる人はそんなに心引かれないのは、わたしが変なのかな?
エルフのおとうさんの顔とかを、見慣れてしまっているのが危ないのかもしれない
…うーん

仮面の男の人は、セアラさんの首を絞めてしまったけれど
結構内面的にはナイーブのような気がしてならない
最終的には、セアラさんは助けられて、クローディアさんに頭を刺されていた

…うん、ええと
命には別状がなかったので、お医者さんと自警団さんを呼びに行く
アノクトさんも、なぜかぱたりと気を失ってしまっていたけれど…
お医者さんは、特に心配ないといっていたみたいだ

なんというか、倒れた仮面の男の人をげしげししているセアラさんを見ると
女の人は、怒らせたら怖いって、そんな言葉が頭をよぎった
にこにこしてたけど、怒ってたもん
…まあ、剣を突きつけられて脅されて、首を絞められたら大体人は怒るよね…?

【冒険者の酒場:セアラ★仮面の男★スラウトゥル★アノクト★クローディア】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
みつけたー
ウルリーカこんにちわ。
いつぞや降りね?

そうそうそんなこともあったわねー(遠い目)

リンク繋いでてくれたのね。
私も繋ぐー

これからもよろしくね。
セアラ URL 2009/09/16(Wed)16:57:04 編集
みつかったーっ
わわわ、セアラさんだ!
いらっしゃいませ、いらっしゃいませーっ

そういえば、今思い浮かべれば、お返しの私書にリンクのことを返答していなかったような!?
ああああ!!
ごめんなさい、ごめんなさい!

えっと、また、お話してください。
これからも、よろしくお願いします(ぺこり)
ウルリーカ 2009/09/16(Wed)19:51:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]