忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


車椅子で軽く困るのは、道。
階段とか、舗装されていないところはとても通りにくい。
だから、どうしても回り道になっちゃうんだ。
今日は、港町を通って帰ってみた。
そうしたら、事故でアルフレッドさんの足を踏んじゃった。

いや、足があるのにうっかりしていたというより、アルフレッドさんが足音をころして近寄ってたっていう感じなんだけど。
わたしを、驚かそうとしてたらしいから、半分は自業自得かも。
でも、痛そうだった。
更にその後、人に足を踏まれて、フォウさんに墜落されてたから。
アンラッキーな足の日?
イアリィが、魔法を使ってくれてたから怪我はないと…思う、けど。

フォウさんがくれた珈琲牛乳とメロンパンで、ちょっと休憩した。
夜遅くに甘いものを食べるとか、そういうことは、この際忘れてみる。
食べながら、皆で将来の夢とか話してみた。
わたしや、イアリィはまずは一人前になりたいねって言った。
イアリィはお師匠様に、わたしはおとうさんに、それだけじゃなくていろんな人に認められたい。
いまだって、認められてないわけじゃないけど。
もっともっと、まだ足りない。

アルフレッドさんはおとうさんになりたいらしい。
それで、「おとうさん猫かっていいでしょ」とか、言われたいんだって。
アルフレッドさんは恥ずかしそうにしてたけど、わたしとイアリィは良い夢だなって思った。
まだ見ぬ子どものために、修行までしようとするんだからよっぽど、子どもが好きなんだな。

ところで、大人になると夢とかそういうのを口にするのが恥ずかしくなるらしい。
大人にだって、未来があるのにね。


皆は、そろそろ砂漠行きの準備が万端みたい。
「いってらっしゃい」って言っておいた。
うーん、見送る側なのは悔しい。
早く、歩けるようになりたいな…。

【潮風の港町:アルフレッド★イアリィ★通りすがり★フォウ】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]