忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


砂漠から戻って早々、遺跡へ向かう
砂漠の迷宮にはもぐったものの、遺跡自体は結構久々だったから
そこで、太古の麦…だったか、古代王国時代に食べられていた麦を探すクロウさんと出会う

クロウさんは、あまりお金に執着せず
この依頼のみんなで特産品を作る、報酬はビールのみ放題っていう当たりが気に入ったんだって

クロウさんは、金銭にあまり関与した生活をを送っていないらしい
人間としては少し珍しい、と思ったけれども
一方で、わたしの普段の生活も似たようなものだから、シンパシーも感じた
基本、食料は森か、ご近所と交換でなんとかなる
お金を出して買うものといったら、衣服とか、油や石鹸とか
それだって、しょっちゅう必要なわけじゃない

冒険者は、すこしばかり社会の仕組みからはずれたひとたちが多いと思っていた
……アウトローといえば、わかりやすいかな
別に、乱暴モノというわけではないのだけれど…
なんとなくクロウさんは輪にかけて、人の社会と言うものを客観視している立場に居る気がする
もちろん、人の社会をどうでもいいと思っているわけではなくて
そういう立ち位置にいるような気がするってだけなんだけどね

二人で太古の麦を探していたらなぜか大きなゴーレムがやってきた
ゴーレムを運転しているのは、ドワーフのゴレムスキンさん
最新鋭ゴーレムを、なぜかわたしたちにけしかけてきた
理由は、……うーん、よくわかんない
特に、こちらにうらみつらみがあるようではなかったのだけど…

ゴレムスキンさんのゴーレムに捕まって、助け出そうとしたクロウさんがぐるぐる回されて
ゴーレムが故障して、わたしとゴレムスキンさんがぐるぐる回って
けっきょく、みんなでリバース
リバース率100パーセントなんて、ありえない記録を樹立した

今日の遺跡はすっぱかった

【古代王国の遺跡:クロウ☆ゴレムスキン☆遺跡】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]