忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


砂漠から帰ってきて、家に落ち着くのもそうそうに冒険にでかけて
家にもう一度戻ってきてみたら、おとうさんが怒っていた
地味に、顔に出ないけれど、絶対に怒っていると思う

怒鳴ったりはしないけど、今日のおとうさんが言いつけたのは、わたしの嫌いな実を篭一杯とってくること
風邪の予防になるし、あくを抜いて粉にすれば長持ちするから
冬場の保存食にも重宝する優れものなんだけれど……
いまいち、味が好きじゃない…
食べられないわけじゃないんだけどね

しぶしぶと、森で実を拾っていたら、アイクさんとシュイエさんと出合った
アイクさんとは砂漠ぶり、シュイエさんとは砂漠の迷宮ぶり
おふたりとも、実は砂の縁で出会ってたりする

シュイエさんは少し恥ずかしがり屋さんだったみたいだ
以前、迷宮であったときは助けてもらった印象が強いから、そんな感じはしなかったけれど
アイクさんとであったときは、ちょっとこっそりしてた
シュイエさんは、うさぎを一羽飼っているらしい
名前は、無かったのでアイクさんの提案で「うさぎ」になった…っぽい
……いいのかな?
まあ、良さそうだったから、いっか。

その後、お二人をおうちにご招待して、みんなでご飯を食べた
久しぶりのエルフのお客様、おとうさんは、ちょっと嬉しかったみたいだ

……人間の、しかも男の人を呼んでたのは、ちょこっと機嫌が悪かったみたいだけど
そこらへんは、男親…って感じ…かな?

【エルフの森:アイク☆シュイエ】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]