忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


適度に見晴らしが良くて、適度に木々がある
そんな、野営をするのに良い場所を見つけたので、夜を明かすことにした
焚き火をして、近くに水が流れていたので、簡単なスープを作る
スープ…っていっても、干し肉とかで作ったもの

アンシーリーコート(悪い妖精)たちを遠ざける草を燃やして
さあ、ご飯を食べようかなって思っていたら人の声がした

振り返ったら、パグストさんが居た
上から、くりのいがが落ちてきたんだって
ちょっとびっくりしちゃった
あんまり、タイミングがよかったから

二人で、スープとパンを分けて食べながらお話をする
サバイバル料理に近いから、口に合うか心配だったけれど
とりあえず、口に入れた瞬間すごいかおをするほどはまずくなかったみたいだ
よかった…

そういえば、パグストさんの実家は、酒場兼宿屋兼ギルドみたいなんだって
つまり、冒険者がお酒を飲めて、泊まれて、仕事の斡旋も受けられるんだって
冒険者の酒場にも、時々依頼がはられているから、あんな感じなのかな?
でも、生憎なことにその実家は外国
今は、ギルドでお仕事を請けてるみたい

今、パグストさんはギルドのお仕事、ビールを造ろう!っていう依頼を請けているらしい
うーん、ビール人気だなあ
パグストさんは好物だっていうけれど…
じつは、まだいまいちわたしはあの美味しさがわかっていない
…にがーい、よね?
まだまだ、子どもってことなのかな?
うーん、パグストさんとそんなに年齢が違うって気はしないのに

それから、ハロウィンのことをお話した
この時期は、妖精や魔物のせかいとの境目が薄くなること
それから、仮装のこと
パグストさんは、狼男の仮装をしようかなって言っていた
わたしは、去年の使いまわしだけれど、魔女にしようかなあ

10月31日、今年はどんな夜になるんだろう?

【冒険者の野営地:パグスト】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]