忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒さも厳しくなりはじめてきた
冬支度も、そろそろ大詰めを迎える
とくに、今年は出かけていたことが多かったから少し遅れている
泉のほとりで豆と豆の鞘を分ける仕事をあと数日は行わないと…

豆のよりわけをしながら、水乙女に何となく話しかけていたら、ゲフさんに出会った
ゲフさんは、ロープをつかって器用に木から下りる
二人で少しお話をしようと思ったら

アグネグア、と言っていたあの真っ黒な、目の赤い魔物が現れた



真っ黒な、目の赤い魔物は発言から「アグネグア」と呼ぼうと思う
アグネグアは、以前遺跡で出会ったときと少し様子が変わっていた

以前は、問答無用で呪文を詠唱し、わたしたちに戦いをけしかけてきた…ように思えた
でも、今回はなんとなく
…実際に、襲ってこなかったということもあるけれど
人に、助けを求めているような、途方にくれているような、そんなふうに見えた。

アグネグアが言っていることは、十分に理解したとはいえない
でも、アグネグアがどこかへ還りたいけれど、還れない
アグネグアは死ねない人々が集まっている
そんなふうに解釈することができた

アグネグアは、触れたものを腐らせてしまうみたいだ
でも、本人は水を触れて腐らせて、それに不思議そうな様子を見せていた
泉がひとつ、腐ってだめになってしまった
そこにすんでいた妖精、マトラさんは残念そうだったけれど
でも、いずれは水が入れ替わって元に戻るだろうと思ったのか、わりと元気そうだった

ゲフさんは、アグネグアを還りたい場所へ帰してあげたいと思っている
もちろん、わたしも
思ったなら、動くっていうことだ

というわけで、凍土ゆきの計画はしばらくお休み
アグネグアの発言をヒントに、探索と情報収集をしなくっちゃ

【エルフの森:ゲフ☆アグネグア☆小さな妖精】

ゲフさんにログを頂きました!ありがとうございました!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]