忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、アグネグアの目撃談を逆にまわるようにして、がぁらのあちこちを廻ることにした
港とか、いろんなところ
そして、最後になったのは(後回しにしてしまったのだけれど)
繁華街の裏通り
広場からちょっといったところにある、なんとも薄暗いあやしーい一角

なんていうか、街のこういった一角に入り込むのは初めてだ
というか、なんだか昔、こういうところにはきちゃいけないって言われたような気がする
まあ、とにかく
何か手がかりはないかなと、戦中調査を開始した

なぜか満身創痍なオイフェさん
裏路地の人に顔が聞きそうなキットさん
そして、アグネグアに3度であった


アグネグアは、死者たちがたくさん合わさってできた存在らしい
本人が、それを肯定した
だから、たくさんの人が一気に喋っているから、あんなに取りまとめのない不思議な話し方をするんだ

アグネグアは、探し物をしているらしい
憂いの教会、世界の矛盾、迷宮の6番目の闇、血を吐く戦士
…これは、いったい何のことなんだろう
ばらばらのものを示しているのか
それとも、ひとつのものの別名がこの4つなのか
…なんとも、言いがたい感じがする

キットさんは、裏路地に住んでいる…のかな?
わからないけれど、ここに住む人たちと顔なじみのようだった
のんびり、というより飄々、とした人物でどこかつかみどころが無い感じ
でも、悪い人ではなさそうだった
裏路地出であった人たちのなかで、なんていうか
うん、話しやすいって感じがしたから

オイフェさんは、なんだか前にあったトラブルで大怪我をしていたらしい
松葉杖をついてたし、大火傷を負っていたみたいだ
…大丈夫かな?
なんていうか、とても心配をされていた
オイフェさんは時々、ストレートなんだかつんでれなのだか、わからない
でも、わたしのことを思ってくれているというのは、疑いようは無いと思う
……良い人過ぎるから、友人にしか思えない…のかな?
うーん
良い人悪い人ではなく、オイフェさんだからなんだろうね

【繁華街の裏通り:オイフェ☆キット☆アグネグア】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]