忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


森で、矢を作っている途中
ちょっとさぼって、鳥と遊んでいた
ハンドフルートで、歌声をまねするとときどき声が返ってくる
それがちょっと楽しかった

そうしていたら、笛の音が返ってきた
誰が吹いているんだろう?
そう思って、立ち上がって探そうとおもったら…
……えー、不慮の事故で矢が飛んできた
びっくりした

笛の音の主は、ハイムーンさん
矢を放った人は、バルトアンデルスさん
ティルルさんも加わって少しお話をした

なんだか、最近噂が流れているらしい
どうやら、人に何かをするエルフたちのおはなし…
 


人がエルフに、ではなくエルフが人に?
そう思ってしまったのは、わたしだけではないと思う
でも、話を聞いてみるとどうやら
そのエルフたちは「温室」にいて何かをする人の協力者らしい
残念ながら、ティルルさん以外はその人達にお会いしたことがなくて
何をしたいのかとかは、さっぱりわからなかった

温室には、おねーさんやおにーさんがいて
それぞれ、火とか、そういうものを司っている二つ名のようなものがあるらしい
ティルルさんが害を受けたというわけでもないようで
むしろ、髪飾りをいただいたとか…人間が憎いとかそいうわけではないのかな?

そういえば、ハイムーンさんはわたしと同じハーフエルフらしい
わたしと環境は逆で、おかあさんがエルフ
それから、兄弟がいるらしい
ちょっと、賑やかそうでいいなあと思ってみる
…まあ、でもおとうさんと二人で暮らす今が嫌なわけじゃない
兄弟がいたら、ちょっと変わってたかな?と思わなくもないけれど
いないことを言うってことは、多分おとうさんを傷つける気がする
日記に書くくらいならいいかな?

お話しの途中で、おとうさんの鳥が呼びにきた
最後までいられなかったのが、ちょっと残念

【エルフの森:ハイムーン★バルトアンデルス★ティルル】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]