忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風船
あの、丸くって、中に空気じゃない何かを入れると空に飛んでゆく、アレ
あの風船を、たくさん手に持ったら飛べるんじゃないかって思ったこと
やっぱり、誰にも小さい頃一度くらい思ったことあるんじゃないかな

今日、風船に乗って飛んできたよっていったら、誰か信じるだろうか?
でも、本当

広場で風船を飛ばしてしまった男の子に、風船を取り戻してあげようとしたところから
ウシワカさんに出会って、カイリさんとアイクさんに出会って
そして、なんだかとっても根性が入った風船と巡り合った

群れで飛ぶフラミンゴ、空を飛ぶ魚
昼間なのに、夜のような色をした空
空を飛ぶお城、ジャックの豆の木
落ちてくる隕石
……うーん、見たものを書いてみたら、なんだか夢を見たんじゃないかと思ってきた

でも、4人が一緒に夢をみたなんて、サンドマンが気まぐれを起こしても無理だし
広場のケーキ屋さんのショーウィンドウは、確かに壊れていた
世界って、やっぱり広い

【繁華街の噴水広場:ウシワカ★カイリ★アイク★風船★ふうせん★バルーン★隕石★メテオ】

途中から、ハイテンションになって笑いっぱなしだったのは、ひみつ

拍手[0回]

PR

我ながら、毎回この日記のタイトルがわけわからないと思う
だいたい、なんとなくぱっと頭に浮かんだ言葉を書くことにしている
時々、何かをもじったり、リスペクトしたりしてみる

一望の丘と呼ばれる場所で、つい日向が暖かくてうとうとしてしまった
気がついたら、周囲は真っ暗
とりあえず、習慣で寝ぐせを気にしていたら、後ろから直してくれたひとがいた

クロユキさんという、コウモリの獣人のかた
二人で丘に座って、なんとなく異種族であるということ的なお話をした
よく、種族は関係ないという言葉を聞くけれど
関係ないと言う言葉では、見て見ぬふりを出来ぬ違いっていうのはやっぱりあるよねっていうこと
人間の、良く言えばおおらかな、悪く言えば鈍感なところはわりと長所かもということ
用心深いクロユキさんの性格のこととか
きんちゃく寿司みたいな格好のわたしは、例えるなら何味かということとか
なんだか、色々取りとめのあるようなないようなお話をした

なんだか、クロユキさんにわからない謎の会長席を任命される
…ちなみに、クロユキさんは、副会長らしい
うん
………いわゆるところの、これって、秘密組織?なのかな?

【一望の丘:クロユキ】

拍手[0回]


お昼をどうしようかなと思ったら、焼き立てのパンを売っていた
不思議なことに、お腹がすいていると必要以上にパンを買ってしまう気がする
でも、幸いなことに、お昼を食べようと思った丘の上でまひるさんとシャルワールさんと出会った

そうそう、まひるさんとシャルワールさんではなく、まひるとシャーリィと呼ぶことになったんだ
忘れないように、日記にも書いておこう

まひるは、なんだか呪い(?)で男の子の体になってしまったらしい
まあ…なんていうか前は男の子って聞いてたんだけれど
ほんとうは、女の子だったんだって
でも、それはみんなには秘密
何かの決まり…と言うわけでもないらしく、まひるが自分が女の子らしいことに抵抗を感じてるからかなと思った
男の子になりたい、というのではなく女の子ではないから、消去法で男の子みたい
呪いも、それならちょっと考えてみたら?っていう感じでかけられたみたいだった
なんとなく、まひるも不安に感じていなかったし、呪いっていっても悪意は感じられないから
ちょっとだけ、なんとなく安心した

それから、3人で星占いをして、お買い物
てんびん座のわたしの運勢は、あんまりよくはなかったけど…
来週になれば、きっと良くなるー…よね?

【一望の丘:まひる★シャルワール】

拍手[0回]


スープとパンの、いつものご飯
ちょっと夜更かし…というわけではなく、夜半から明け方までの牧場の見張りのれっきとしたお仕事の前のチャージタイム
ただ、外は寒いし、もうちょっと何か食べようかなあって思っていたところに
カルードさんからパンを、アルバイト中のソフィさんからはゼリーをもらった

ブルーステイさんや、シャルワールさんも集まってきて
お話は砂漠の娼館や、カルードさんの食欲がないことの原因の
剣と人間の恋……(?)みたいなことになった

【冒険者の酒場:カルード★ソフィ★ブルーステイ★シャルワール】

拍手[0回]


冬の森でであった、ちょっと不思議な男の子のおはなし
気づかないふりをできなくて、ごめんなさい
ご飯、たべてくれたら、いいなあ


ガレイさんが、お料理上手だった。あと、気配り上手!
良いお母さんになりそうとか、おとうさんみたいって言ったら、失礼かな?

【エルフの森:ラクーンドッグ★ガレイ】

詳しくはまたあとで!

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]