忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水汲みを終えたあたり、人の声とかばしゃばしゃとか、そういう音が聞こえた
なんだろうと覗いてみたら、おとこのひとが二人
たくさんの蛇に襲われていた

あわてて、森で蛇を避けるときみたいにタバコを炊いて、シルフで煙を運んでもらった
でも、男の人たちは蛇に火を投げて、自分たちはオアシスにもぐった
蛇も、火に驚いたみたいだけれど、続けてオアシスにもぐっていった
蛇って、泳げるんだよね…水の上を走るみたいに
それで、ロープを投げて、二人を引き揚げることになった
(とはいえ、力が入らないので、手伝った程度にしかすぎなかったのだけど)

お二人は、ジュニィさんとシャザーンさんっていう名前だった
ジュニィさんを、主殿って呼んでいたからシャザーンさんは従者なのかな?
王子様を助けてしまったのだろうか…と、今改めて思ってみる
毒がまわっていたから、すぐに運ばなくてはいけなくて
結局、そんなお話をしている暇、なかったから

オイフェさんが馬でやってきて、シャザーンさんとジュニィさんを運んでくれた
あと、オアシスに住んでる大きなトカゲが蛇を食べたり
トカゲの血がワクチンになったり、尻尾が生えたり(取れたけど)
…微妙に、カオスだった

【砂漠のオアシス:ジュニィ★シャザーン★蛇女★オイフェ★オアシストカゲ★トカゲワクチン】

拍手[0回]

PR

つい先日まで、普通にできていた水汲みに苦労するようになった
気のせいだと思っていたことは、人形の印のせいらしい
不思議なことに、ジョゼさんの手紙で自覚したとたん気になりだした

どうしようという言葉がぐるぐる頭を回る
休み休み水を汲んでいたら、昨晩出会ったブラヴォードさんとフウリさんと出会った

フウリさんから、先日一緒にご飯を食べたトラスナさんも人形の印をつけられたことを教えてもらう
そして、フウリさんたちは9日か10日あたりに、ミカちゃんハウスに殴りこみ?をかけるということも

【砂漠のオアシス:ブラヴォード★フウリ】

拍手[0回]


何をすればいいのだろう
むしろ、何かをしていいのだろうか
下手に藪をつつくのも怖い、でも何もせずにもいられない

ラクダの世話を終えて、夜の時間をどう過ごそうかって考えていたら
アクセルさんというベルベットのコートを着たかたに声をかけられた

ナンパ…だったのかな?
どうやら、アクセルさんはラクダを見て夜を過ごそうかなって思うくらいには暇人だったらしい
娼館があるような通りに詳しそうだったので、ジョゼさんのお店の近くまで連れて行ってもらうことにした
お店に乗りこむというつもりではない
ただ、わたしは、思い起こせばジョゼさんのことを全然知らない
お店のことも、お仕事のことも
だから知っておこうと、それだけちょっと思った

それだけ、だったんだけど…

【都のバザール:アクセル★娼婦★グランディエ・ターミット★ブラヴォード★ジョゼ】

拍手[0回]


ラクダのダクランと一緒に水を汲みに行く
宿のおばさんは、とても良い人で
滞在が伸びるって言ったら、お手伝いをする代わりに宿代を安くしてくれた
ラクダのダクランも良いラクダで
なれないわたしが乗っていても、いきなり駆けだしたり、ふり落としたりしない

ダクランの背中のかめに、桶で水をためていたら
セラさんと出会った
セラさんは、お仕事で街と都をうろうろしたりしているんだって


【砂漠のオアシス:セラ】

拍手[0回]


バザールを散歩する
娼館とかがならぶ道にはゆかないように
細い道にもゆかないように
そうしていたら、シュテファンさんとお会いした

シュテファンさんと一緒に、ジュースを飲んで、お話をする
ジュースをおごってもらった
お年玉?お年玉!

【都のバザール:シュテファン】

拍手[0回]

カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]