忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宿の談話室、暖炉の脇になんだか不思議なものがあった
例えていうのなら、みの虫
…でも、小さな小枝や葉っぱじゃなくて、毛布でぐるぐるってなっている
正しく言うなら、す巻きっていうのほうが近いのかもしれない

何だろう、って思っていたら、それが動いて声をだした
びっくりした…それは、ジゼットさんだった
どうやら、寒さにとても弱いジゼットさんは、街から疎開しにきたらしいけれど
ものすごい寒いので、毛布を四枚ぐるぐるにして完全防備だったらしい

【雪被りの村:ジゼット☆氷結の魔女】


どうやら、街はいま悪い組織が襲撃をかける!といっているらしくて
魔法を使えるジゼットさんでも危ないみたいだった
…とはいえ、ジゼットさんも、好んで戦うっていう感じでもないような気がする
でも、ジゼットさんは海には良い思い出がないらしく
結局寒いのが苦手だけれど、凍土に避難してきたらしい

そんなことをお話していたら、ドアがノックされた
やってきたのは、白いローブの女性
不思議なことに、その人がやってきたら村の家々は扉を閉めてしまった

その人は、きっと魔女とかそう呼ばれる類の人なのだろう
昔、…といっても数年前の話らしいけれど
村を山の神の怒りや、獣から護るために力を使ったら
その力を恐れた村の人に、村から出て行ってくれと言われたらしい
そして、女の人と村は、一年に一度、女の人に働き手やお酒を渡すことを約束したらしい

がぁらの街では、学院があるおかげかもしれないけれど
魔法使い、という存在にみんな慣れている
力はすごいって思うけれど、だからといって異分子だと考える人はわりと少ない
(外国から来た人とかは、驚いたり、怖がったりすることもあるみたいだけれど)
だけど、街から離れた小さな村では、そういうのは…やっぱり分からなくて怖いって思うのかもしれない

なんていうか…
当事者でもないわたしが、約束事にくちばしを突っ込むのはちょっと違うと思う
でも、この時は、ちょっとだけ怒ってしまった
怒って…何をしたかというと、まあ…今考えるとちょっと短気かもと思ったんだけれど
ドアを開けて、村に向かって「ありがとう」って言えないのはおかしいって叫んでしまった
…だって、おかしいよね?
助けてもらったら、ありがとうと言うべきだし
悪いことをしたら、ごめんなさいだと思う
村の人は、自分の子どもたちにどういう風に教えるんだろうか…

女の人を泣かせてしまった
しかも泣いたら、火傷してた
ジゼットさんの機転で、手当はできたけれど…大丈夫だろうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]