忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昼ごろ、宿の下を通りかかったら、ヒコさんに似ている人が雪下ろしをしているとおもった
…似ているというか、実際本人だったよ
凍土に行くとは言っていたけれど、実際に来てると思わなくてびっくりした
お互い冒険者だから、どこで出会ってもおかしくはないのだけどね?

雪のないところなら、と条件でヒコさんに屋根に登らせてもらう
宿の中からはいって、屋根裏の部屋の窓から外にでる
そうしたら、ヒコさんとはまた別の男の人が増えていた
上から見たときにはいなかったから、多分今来たばっかりなんだろう
男の人のお名前は、テラさん
テラさんは、村の人ではなく羊飼いをしていて
今は、毛に良い薬草を食べさせるために、羊を追って凍土に着ているらしい

屋根の上からは、テラさんの相棒、牧羊犬のメリノが見えた
お話をしていたら、テラさんの羊が逃げているのがわかって
テラさんの指示で、メリノが流星みたいに、ぴゅーってかけて行ったのがすごかった
犬って、どうして雪の中でもあんな風に軽やかに走れるのかな?
わたしも、雪を歩くのは苦手じゃないけど…
でも、絶対に勝てない!って思ってしまう

テラさんのお手伝いで、羊を数えてから、みんなでお茶で休憩をした。

【雪被りの村:ヒコ★テラ】

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]