忍者ブログ
勢いで設置してみたり、なんだり。いわゆる日記っぽいものです。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小さい頃、おかあさんが聞かせてくれた物語で
不思議の国のアリスというものがある
アリスが迷い込んだ、不思議な国の不思議な住人たちはティーパーティでこんなことをお祝いしていた
「誕生日じゃない日、万歳!」
マッドハッターと、マーチヘア、眠りねずみは今日もお祝いをしてるのだろうか

さて、なぜこんなことを書き出したかというと
今日の夜、宿のリビングでみんなで鹿鍋を食べた際
誕生日じゃない日をお祝いする、という話を出してみたからだ

そもそも何で鹿鍋かというと
ブルーベルさんが猟師さんにもらった鹿肉を煮込んだものと
アルシアさんが作ったザッハトルテを
オーロラさんを加えた三人で食べようとしているところに出くわしたところから始まる
さらに、そこにイヴェルさんが加わって
なんだか、楽しい夜になった


鹿肉と、ザッハトルテはとてもおいしかった
みんなで食べながら、好きなパンの話や、魔法の話し
(透明人間になる魔法から、小さくなる魔法など、どんなふうになってみたいかというものだった)
それから、王子様の話とかをみんなでした
女性が圧倒的におおかったせいかな?
結構、話題のチョイスが女の子な感じだよね
特に、魔法と王子様ってあたりは

ちなみに、わたしはブロンドよりもブルネット派だったりする
そこまでこだわってるわけじゃないけれど
金髪だと、お父さんを思い出すんだよね……
正直、お父さんは若く見えるから、いろんな人がお父さんと同い年に見える…

まあ、それはそれとして、おいといて
なんか、ハーフエルフだとみんなに話してしまった
ちょっとこれは自分でも意外だったけれど
なんかまあ、みんなならいいかななんて思ってしまった
悪い気分ではない、とおもう
実はすごい年上なんじゃないかって、みんなに疑われたのは笑ってしまった
エルフも、ハーフエルフも、生まれて15年は、15歳なんです

オーロラさんと一緒にお片づけをしながら
おとうさんとおかあさんの馴れ初めのお話をした
それから、お片づけの時間じゃ足りなかったから
二人で、あったかい飲み物をもってわたしのお部屋へ行った

夜更かししちゃった
でも、楽しかった

【雪かぶりの村:オーロラ★アルシア★ブルーベル★イヴェル】

後日、アルシアさんからアップルパイが届いた
オーロラさんのリクエストで焼いたものだった
おいしかったです
うまうまと、完食
……ここ数日の食事状況が良すぎる気がする

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
ウルリーカ
性別:
女性
自己紹介:
凍土で休養中

【ステータス】
治りかけ。
メッセージが送れます
最新CM
[05/08 ブルーステイ]
[02/28 ウルリーカ]
[02/28 ウシワカ]
[01/16 ウルリーカ]
[01/16 リュオ]

Copyright (c)Benandanti All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]